あらためて | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

長らくASD&カサンドラ関連の発信をしてきましたが、

アキラさんと別居して11年経ち

コロナ禍もあり

アキラさんと子供たちとの距離が徐々に遠くなって

私がアキラさんの影響を受けることもなくなってきて、

今とくに発信するべき新しい情報がない状態で・・・

 

Twitterを見ていると「カサンドラ」への認知が広がっているようで・・・

 

もう私の役割は完了したかな?

と思いました。

 

 

でも、そんな中でもブログに訪れてくださる方がいらっしゃることがわかり、

コロナ禍がちょっと落ち着いたら講演のご依頼をいくつかいただき、

大人のASDやカサンドラをご存じない方がまだ多くいらっしゃることを知り、

もう少しこのブログを続ける意味があるかも?と思いました。

 

 

最近の私ツナは

マルホ製薬HPの「乾癬あるある」最終回のイラストと

新規の書籍企画を進めています。

 

新規の企画は

(形になるのは少し時間がかかりそうなのですが)

奇しくも先日の講演テーマ「発達特性のある人との付き合い方」に近いものがあります。

 

ASDそのものを知らなかった時期があり、

カサンドラのどん底に陥り、

数年かけて回復に向かい、

アキラさんのASD特性に納得した、

そういった私ツナの経験をもとに

役に立つ本を作成したいと思っています。

 

これからもどうぞよろしく。