いただきもの | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

先日、取材で小1の男の子に会ってお話してきました。
その子は絵を描くのが大好きで、特に恐竜や動物の絵がとても上手。
一日に何十枚も描くそうです。
少し打ち解けてきた時にお願いしたら、その場でササッと描いてくれたよ鉛筆

恐竜
これを10秒かからずに描いちゃうんだからスゴイ!
右下のは、私が「サインして」と言ったらそれっぽく書いてくれたもの。


そして後日、この絵が届きました↓

似顔絵
びっくり!私の似顔絵だ~!
「ツナ」って名前が面白かったんだろうね、周囲にいろんなツナ缶が空き缶ハート
海の生き物もツナからの連想かな?

子供たちが小さい頃は「ママの顔」をよく描いてくれたけど、それもいつのまにかなくなって
本当に久しぶりにこんなかわいい絵をもらいました笑顔

NHKラジオ第一「教師たちの駆け込み訴え」第二弾
11月24日放送予定です。


むぎちゃん
単行本第五弾は12月中旬発売予定びっくり!!
(ただいま執筆中!)