今週の私 | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。


5日(日)
人と合う予定アリ、と思ってたら私の勘違いで来週だったよ!
台風が来るのでよかったとも言える。
明日は夜遅くの帰宅になるので今日からカレーを作って備える。2日連続カレー。

6日(月)
台風接近のため、娘(大学)&息子(中学)休校。
夕方から、取材&宮尾Dr.による「教師のための勉強会」聴講。

7日(火)
単行本ネーム作業。
スジコが安かったので購入、いくら醤油漬けをつくった。

8日(水)
単行本カバーイラスト草案を作成。いまだにペンタブ使いこなせず苦労する。
スキャナーが突然の不調、超あせる。
夕方から、単行本会議。けっこうキビシイ状況よ!
会議が終わって外に出たらちょうど赤銅色の月食が見れた。

9日(木)
単行本ネーム作業。
買い物ついでにファーストキッチンに入ったら、普通のテリヤキバーガーがなくて衝撃。
っていうかありきたりのハンバーガー屋じゃなかったのでちょっとびっくり。

10日(金)
いろんな方面のメール連絡がいっぱい。
これが電話だったら混乱してどれか忘れそうだと思う。メールの存在ありがたい。

  * * * * * *

新刊 「奥さんはカサンドラ」(仮) は12月発刊予定。
現在作成中です!



1歳と3ヵ月半のあずき嬢。
目がすわってるのは仕様。