第4弾が出ます | 野波ツナブログ

野波ツナブログ

「あの人の行動が変わる言い方・接し方事典」(講談社)
2024年6月27日発売!
どうぞよろしくお願いします。

しばらくブログをお休みしていました。
(私にはよくあるけど…)
以前書いたように、原稿にかかりっきりだったのですが
それも無事に脱稿し、発売の日を迎えられそうです。aya

『旦那さんはアスペルガー 4年目の自立!?』
5月10日頃発売予定です。
価格は1080円です。
(消費税分アップ…)

今回はカサンドラ症候群のことを本編で描きました。
(第4章『奥さんはカサンドラ?』)
ツナ自身の体験(振り返り)と、脱却にいたるアレコレを描いています。

まだ私も出来上がりを見ていないのですが、
GW明けには実物をいただけると思うので
詳しい内容については追って報告しますね!


  黄色い花  黄色い花  黄色い花

4月下旬に脱稿した後、なんと3週間ぶりにスーパーとコンビニ以外の場所に出かけました。

まず美容院。白髪がすごいんで染めに。
その翌日は息子の三者面談。いきなり過酷な現実と向き合うハメに!
その翌日は娘と『アナ雪』を観に渋谷に。人ごみを歩くのたいへん!
 映画は評判どおり、いやそれ以上に良かったです。
 涙もろいお年頃なので泣いちゃった。松さんとサヤカさん素晴らしい!

その後も家中の掃除とか法事とかランチ会とか
日々リハビリのように動いています。
そうしているうちに体のだるさや足のむくみが取れてきました。

明日は長年のお付き合いのママ友の集まりに行ってきます。
なんともう16年目の仲間!
ほぼ1年ぶりなので楽しみですキラハート