アロマの禁忌。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

香りは気分を上げてくれたりリラックスした
りココロや身体の様々な症状の緩和に役立ち
ます。

同時に強い作用を持つので直接お肌につけた
り飲んだりは出来ません。その時の体調や体
質によっても使えないものもあります。

禁忌事項がいくつかあるので当てはまる方は
その精油は避けてくださいね。

低血圧
ラベンダー、イランイラン、カモミールなど
血圧降下作用があるため眠くなったり気分が
悪くなる事があります。

月経過多・多量月経
クラリセージ、ジュニパー、ペパーミント、
マージョラム、ローズマリー
月経を起こす作用があるため無月経などの方
に向いてます。

高血圧・てんかん
ユーカリ、ローズマリーは血圧を上げる作用
があるので使用出来ません。

腎臓の障害
ジュニパー
長期間の使用はかえって腎臓の負担になりま
す。

お酒を飲んでいる時
クラリセージ
悪酔いしてしまいます。

抑鬱
サンダルウッド
瞑想などに良いのですが重い香りが余計に滅
入ってしまいます。

運転中
クラリセージ、イランイラン、ジャスミンなど
リラックス作用があるので集中を妨げます。

授乳中
ペパーミント、マージョラム
ペパーミントには乳汁生成抑制作用がありま
す。

アレルギーのある方はユーカリ。アレルギー
、敏感肌の方は濃度は通常の半分からはじめ
てくださいね。

今日の朝日。
{5CC4AE55-CAF2-4846-890E-D87CB7E00CD1}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。