季節感のある香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は季節感のある香りということで秋を感
じさせてくれるような香りです。

ウッディでオリエンタルな香りのフランキン
センスとサンダルウッド。どちらも香りも作
用もよく似ていますが合わせると香りに深み
が出ます。

どちらも血流を良くして身体を温めてくれま
す。お肌に対してもどちらも若返りの効果が
あります。

お香の香りが好きな方は馴染みやすい香りだ
と思いますよ。これらの香りにご自分の好き
な香りをプラスするのもイメージが変わって
楽しいです。

どちらも心を落ち着かせてくれる香りなので
マグカップに数滴落としてテーブルに置いて
読書するとゆったりとした時間を楽しめると
思いますよ。

エアフレッシュナーを作ってお部屋や玄関の
イメージを変えるのもいいですね。

フランキンセンスやサンダルウッドの香りが
ちょっと重く感じる方や秋で寂しいとか切な
い感じがしてる方はオレンジやゼラニウムを
プラスすると馴染みやすくなると思います。

どちらの香りも精神の集中を高めイマジネー
ションもわきやすくなると言われています。
瞑想でも良く使われる香りです。

感受性を豊かにしたり直感力を高めると言わ
れているラベンダーをプラスするのも香りの
相性がいいですよ。

芸術に縁のない私は食欲の秋担当。まだちょ
っと早そう。
{4FA1CD6D-D282-4501-9C17-BF867C6F7B92}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。