喉に良い香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は気持ちのいいお天気でしたねー。
{4B9D157C-4C8F-425E-9E19-07E92B0E174C}

夕方の空。
{220C6562-6F73-4C29-9FC5-01236DF638C1}

昨日、喉のことを少し書いたら乾燥してると
いうお声があったので、今日は喉に良いアロ
マです。乾燥すると喉の抵抗力も弱くなりが
ちですよね。

鼻、喉、目などの粘膜や呼吸器の免疫を上げ
てくれるのは、ティートゥリー、ペパーミン
ト、ユーカリです。

フランキンセンス、サンダルウッド、ユーカ
リは去痰作用と呼吸器系のトラブルにお勧め
です。

サイプレスには鎮咳作用があり、喉がイガイ
ガするときにいいですよ。

レモングラスにも鎮咳作用があります。咳だ
けでなく風邪の症状や喘息の咳にも効果があ
る精油です。

ラベンダーには抗炎症作用と鎮痛作用があり
呼吸器を鎮静してくれます。気管支炎や咽頭
炎などに。

マスクをするなら外側に1滴落とします。

マグカップに1〜2滴とお湯を入れてカップを
鼻に近づけて蒸気を吸入します。1日に数回
すれば風邪の予防にもなりますよ。

10mlの植物油に精油を1〜2滴混ぜて喉に塗る
方法もあります。

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。