元気をくれる香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は、私が鬱でしんどかった時によく使っ
てた香りを書こうと思います。なんとなくや
る気が出ないって時にも役立ってくれますよ。

鬱のときってとにかく何もやる気が起こらな
いですが、そんな時優しく元気づけてくれた
のはスィートオレンジの香りでした。

甘めの香りがシアワセな気分にしてくれるの
で少しだけやってみようかな?という気を起
こさせくれて穏やかに元気にしてくれます。

朝、身体が辛くてなかなか動けないときは、
ゼラニウムやオレンジを嗅いだり、洗顔前に
洗面器にお湯を張って手浴しながら香りを嗅
いでました。

ゼラニウムの香りが気分を明るくしてくれる
ので、香りを嗅いでると元気が出てきます。

ゼラニウムと柑橘系は香りの相性も良くて、
ブレンドして夜寝る時にも使ってました。

ラニウムには、ホルモンバランスをとる作
があるのですが、ラベンダーより朝が起き
やすいです。

ローマンカモミールも、青リンゴを思わせる
ような甘さのある香りが、優しく元気をくれ
ます。不安感が強い時に良く使ってました。

イライラしているときは気分を落ち着かせて
くれます。夜眠れない時は、この香りもよく
使ってました。

どの香りも、無理やりシャキッとさせるので
はなく、やさしく元気をくれますよ。
{F352C5F3-BB17-464E-8FE4-B5D481097BC1}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。