当たり前のことが出来ない辛さ。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は久々にテレビをつけて仰天ニュースを
見てました。元フィギュアスケートの鈴木明
子さんが拒食症になったときのことをやって
ました。

食べなきゃいけないとわかっていても恐怖心
から「食べる」という当たり前のことが出来
ず、自己嫌悪になってたと言われてました。

私は拒食症になったことはないけど、鬱に
なった頃、食後に来る胃痛が怖くて食べら
れなくなっていて、食欲の出るお薬とか胃
潰瘍の薬も飲んでました。

私も「食べる」とか「眠る」という当たり前
のことが出来ず、そんな自分を受け入れられ
ず、本当に辛かったです。

鈴木さんはお母様に「スケートを続けたいな
ら、食べられるものを食べないと。なんでも
いいから」と言われて「受け入れてもらえた
。認めてもらえた」と、そこから食べられる
ようになったと言われてました。

私の場合は、病院の帰りに母の家に寄ると、
母が用意してくれた食事を残しても「無理し
て食べなくていいから」といつも言ってくれ
てました。

私が食べたいと言ったものを用意してくれて
たのに、食べられないことを責めずに受け入
れてもらえてたことは、私にとっては本当に
有難いことでした。

その頃、35キロくらいまで落ちていた体重
も徐々に戻りました。

一人でいい。そんな自分を受け入れてくれる
人が居たら、ゆっくりとでも立ち直ることが
出来ると思います。

家族じゃなくても、そういう風に受け入れて
くれる人は必ずいます。一人じゃないですよ
。と誰にいうわけでもなく想った今日でした
{43059DA7-1D41-4E65-997A-00A8461B74E7}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。