こむら返りに役立つアロマ。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日はこむら返りに役立つアロマです。夜、
寝てるときに突然来るとめっちゃ痛いですよ
ねー。しかもせっかく寝てたのに。

こむら返りの主な原因は、ミネラル不足、水
不足そして冷えなどです。

夏は外でたくさん汗をかいてミネラル不足に
なったり逆に冷房で冷えてしまったりと、こ
むら返りになりやすい季節でもあるんです。

お風呂に精油を入れて冷房で冷えた身体を温
めたり、マッサージで血行を良くすることで
予防につながります。

精油の中には血行を良くするものや、筋肉痛
を緩和してくれるもの、痛みや痙攣を鎮める
働きをもつものもあります。

痙攣を鎮める作用を持つ精油は、むくみや血
流を良くしてくれるサイプレスや、身体を温
めるマージョラム、痛みを鎮め筋肉をやわら
げるラベンダーなどです。

歩きすぎて足が疲れているときはレモングラ
スも筋肉の疲労をとってくれます。

足がつってしまったときは、冷やさずに温め
てくださいね。ラベンダーを1〜3滴とお湯を
を洗面器に入れ良く混ぜてから、タオルを浸
して温湿布をします。

または、10mlの植物油に精油1〜5滴のマッサ
ージ用のオイルをすり込みます。

自分でマッサージするのが面倒な人は受けに
きてね。

今日のお月さま。
{86B8CDFB-925A-4934-BE55-72E1BC6E2C1A}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。