熱中症対策。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

昨日から急に暑くなりましたね。水分をこま
めにとりながら熱中症に気をつけたいですね

熱中症対策として、暑さに身体を慣らしてい
くことも大切です。暑さに慣れてくると血行
が良くなり汗腺の働きも活発になるので、汗
をかきやすくなります。

昔なら梅雨時期から徐々に慣れていったけど
、どこにいても冷房がある今は、なかなか身
体が慣れないですよね。汗をかけないのは、
体内に熱がこもってしんどいですよね。

汗をしっかりかけるようになれば、身体のだ
るさもとれやすくなり、水分を補給すること
で体液のバランスが回復しやすくなるので、
熱中症にかかりにくくなります。

クーラーで冷えてる方も多いかと思います。
暑いからとシャワーで済まさず、お風呂に浸
かって汗をかけるようにしてくださいね。

お風呂につかったり、軽くウォーキングなど
で身体を暑さに慣らすことで汗をかきやすく
なりますよ。
{9D20E3B7-C40F-4737-BBE7-68F962AB8CFC}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。