街を散策。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は急に暑くなりましたねー。ここ数日
は過ごしやすかったのに…。熱中症に気を
つけてくださいね。

昨日、花火の前に近くを散策。たまたま見
つけた神社。
{4CF3818B-8DEA-41BB-B5C3-B1088CF11AB8}

少比古那(すくなひこな)神社。温泉が湧き
出たことを感謝して祀った神社だそうです。
裏手の石段を登ると昔の湯脈の「湯の谷」に
続くそうです。裏まで廻らなかったけど。

すぐ近くに温泉卵を作れるとこもあったよ。
{83EE1BC3-8F3B-40ED-9EBD-070EF1ECEBE6}

総湯。
{39768203-374C-4415-BBCB-E193ED38FFAA}

温度は熱め。手前には無料の足湯もありまし
た。温泉を飲んでみたら、めっちゃしょっぱ
かった。

珪藻土の窯で焼いたピザは生地がもちもちで
美味しかったです。
{550D9808-0F58-4142-A80B-468F8FD57B37}

入道雲がすごくて空ばっか見てた(笑)
{28E2D1CC-9F27-4484-ADE6-042B95E7495E}

アップにしてみた。
{617EB91D-0F8D-4B6D-B911-F15B67BE02B7}

{8A875F74-72FC-49AC-A9D6-EE45D8C88F54}

今日の夕方の空もめちゃきれいでした。
{3AC35001-F71A-4F9E-AC02-0D16F2369D99}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。