私の好きな香り。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日も暑かったですねー。今日はお風呂に、
以前お客様からいただいたレモングラスのハ
ーブバスにしました。
{0C27E45B-42DF-4AB9-BD3E-26F2F3C221A9}

お茶にした時とも、精油ともまた香りが違う
。レモングラスの精油は香りが強いですから
ね。疲労回復にいいし、スキッとさせてくれ
るんだけど、ハーブバスはやさしい香りでし
た。

暑い今の時期にはレモングラスのお茶も香り
も本当にすっきりさせてくれます。毎年、夏
になると使いたくなる香りです。

あとは、ペパーミントとラベンダーも。普段
はゼラニウムが好きでよく使うのですが、夏
になるとラベンダーの香りが恋しくなります

ラベンダーはリラックス効果が本当に高くて
、身体の緊張もふわ〜っと内側からほぐして
くれるんですよね。

マッサージのときも、肩や脚が緊張でカチカ
チになってる方には一滴プラスして入ると、
ほぐれやすいので、よく使います。

触っていてほぐれてくると、やっぱラベンダ
ーすごいわー!と毎回感心してます。

あなたの好きな香りはどんな香りですか?

お気に入りの香りが一本見つかれば、気分よ
く過ごすことができるし、もし落ち込むこと
があっても、あなたの好きなその香りがやさ
しく寄り添ってくれますよ。

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。