日焼けしてしまったら。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日も暑かったですねー。夜になっても気温
が下がらない…。

明日から夏休みに入るのかな?海へ山へと、
出かけることが増えてきますね。お出かけの
際は、日焼け対策を忘れないでねー。

それでも日焼けしてしまった!というときの
ラベンダーを使ったお手入れの方法です。

ラベンダーを1〜3滴と、氷水を入れた洗面器
かボウルにタオルを浸して絞り、日焼けした
ところに当てます。

火照りが治るまで、冷たいタオルで湿布して
ください。お顔のときはメイクをきちんと落
としてから湿布してくださいね。

ひどい日焼けのときは、アロマ用の植物油10
mlにラベンダーに2〜4滴入れてよく混ぜたら
、日焼けした部分にそっと塗ってください。

ラベンダーは火傷に効果のある精油で、新し
い細胞の成長を促してくれるので、日焼けし
たお肌のお手入れにすごくいいですよ。
{485347E6-8F79-49F7-99E1-71012D8D59C5}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。