枝豆。 | 金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

金沢・津幡のエステ&アロマ「名前のないエステサロン」まつおかゆみのブログ

石川県金沢・津幡町で小さなエステサロンをやってます。日々の出来事を中心に、アロマやエステについての情報をきままに書き綴っています。

こんにちは。

石川県津幡町の古い自宅で、
小さなエステサロンを
している まつおかゆみです。

今日は土用入り、梅雨明けした地域も多いみ
たいですね。体調を崩しやすい時期なので、
気をつけたいですね。

今日はそんな今の時期に食べたい枝豆につい
てです。枝豆は豆と野菜の両方の栄養をもっ
ています。

タンパク質や、疲労回復に効果のあるビタミ
ンB1、便秘解消の不溶性食物繊維、貧血予
防の鉄分や葉酸、むくみ予防のカリウムなど。

オルニチンは肝機能を強化、メルにチンは、
アルコールの分解を促してくれます。ビール
には、やっぱり枝豆ですね。

でも、枝豆はカロリーが割と高いのと、プリ
ン体も多いので食べ過ぎには注意してくださ
いね。
{8213A436-068D-4B38-833D-23413788035C}

今日も最後まで読んでくださってありがとう
ございました。



    メニューについてはこちら。


    私のこだわりも書いてます。


     お気軽にお问い合わせくださいね。


   お客様からのご感想はこちら。