ほめてあげる

テーマ:
堂々巡りだなあ、って思うと久しぶりに一睡も出来なかった。
それでもいつもの様にやって来た。
今日はとっても混んでいて怒ってる人が多かった。


7ヵ月前は、ただショックでメソメソしちゃって、折角着いて来てくれたお連れさまにちゃんとお礼は言ったんだろうか。
自分のことばかり。
そんな自分がいつも嫌で、今でも多分気付けない。


予期せぬことにじわっと来て。
苦しい事は全部、良い思い出になるらしい。
これから、必ずそうしていけるらしい。
あの時と同じ、海老とアボカドサンドを食べた。
今日のが、100倍美味しい。
うっかり涙が出そうになった。
失敗にヘコんじゃいけないし、成功を喜んでもダメなんだけど。



やっとここまで来た。
こんなのすぐ消えてしまうし、目には見えないけれど。
覚えとこう。
後戻りしても、何度もやり直せる自分であれますように。




半年

テーマ:
仕事の話をしていたら、なんだか次から次へと思う事が出て来て、ストレス溜まってたんだなあと。
いつもこの仕事に就けてよかった、救われるなあ、と思ってるはずなのに気持ちには、自分でも気付かない側面が色々あるみたいです。
最近、自分で自分を元気にする術をなんとなく覚えた私は花を買って帰りました。


小麦粉を切らしていて、片栗粉とバターで作ってしまった。
なんか、どうとでもなるな 笑
肩こりがもう、ハンパない。


半年、と言われたのは良く考えたら5月だった。
何の気休めにもならないけど。
これで合ってるのか、答えもゴールもわからない、もう何が失敗で成功か、ひとつ決めては直ぐに不安になって逆戻り、してはまた定位置に戻る、繰り返し。
疲れてしまって悲しくて、でも悔しくて腹が立って。


泣きながらチャリを漕いだりもするけれど 笑
今月終われば、多分新記録だ。
娘と私にしかわからない小さな事だけど。
決めても決めてもムリだった。
どうせ出来ないならひとつだけにしよう、と。



気付けば体重が4kg落ちてしまった。
バランス悪いのがイヤでデブ活始めました…。
敢えて寝る前にお餅とか食べる。



それでも夕焼けがすっごく綺麗!
毎日見惚れる。
悲しい事だらけ。
でも80パーくらい思い違いかもしれないし、もう諦め半分だけど変わる事が出来たら、今まで以上に顔をくっしゃくしゃにして笑えるかも。
自分で自分をなんとかせねば。
いつかそういう芝居を書くねん。
私みたいな誰かの、役に立てる日が来たら最高!
もう信じる意味もよくわからないけど、前だけは見よう、前だけは。







8月の終わり

テーマ:
自劇団の公演「ブルーモーメントワルツ」無事に終演しました(*^^*)

それなりに不安もあったんですけど、蓋を開けて見たら幸せな事だらけでした。

















自劇団の公演にはもれなく交流会があるのですが(お客様とドリンク飲んだりフード食べたり、時には流し素麺なんてしながら語り合う、客出しの長いバージョン)、私はその時間が大好きです(*☻-☻*)

特に社交的でもなくボキャブラリーの少ない私ですが、お芝居は勿論、近況や生活のお話、沢山の方と初めましての方とも同窓会の様にお話が出来るのが嬉しくて、なんだかめっちゃ元気もらえるのです。

厳しいご意見や、ご感想こそ、嬉しい。
どう改善して行くか、次はどうリベンジして行くか考えるきっかけになって小宇宙を燃やせるからです。(聖闘士の様に…。)

この夏も芝居をさせてもらえる幸せ(*☻-☻*)
気が済むまで感謝しようと思います。


そして娘❤︎
ママと最後まで頑張ってくれてありがとう!╰(*´︶`*)╯