久々登場…(;^ω^) | ☆ブラックのん☆のヾ(´ー`)日記

☆ブラックのん☆のヾ(´ー`)日記

この春、長男社会人一人暮らし3年目突入、次男国立大学理系3年生になりました。時が経つのは早いものですねぇ…しみじみ
このブログも私の何気ない日常ブログに戻りつつあります

以前は職場の人に仮名をつけて書いてましたが

もう、誰が誰だか忘れてしまった笑


唯一覚えているのは

ドタキャンクィーンの田中さんだけかな?笑


去年2月にオーナーが新しい職場を立ち上げて

この田中さんはほぼそちらに行ったので

顔を合わせることもほとんどなくなっていました

まだ寝てる早朝に直接シフトヘルプの電話がかかってくることもない平和な毎日笑


でもでも田中さんの当日ドタキャンは収まったわけではない…

ドタキャンした後は1週間くらい休むのがいつものパターン

むしろ悪化していて調子が悪くなる間隔が前より短くなっている

しかも回復するのが遅くなっている


田中さんが休むと

こちらの人まで巻き込んでシフト調整されるから

本当は他人事ではないのだ ( ー`дー´)キリッ


歳も歳だし、目眩という病気なので

なかなか難しいところだと思います

田中さん独身で今まで他で派遣で働いてきて

おそらくうちの職場には経済面で補助的に入っていたのだと思いますが

次の派遣の仕事が見つからなくて結局今はうちの職場でほぼフルタイムで入っているのかな?


それで休まれるともうシフト調整が大変

しかも最近は学生アルバイトもやたら当日ドタキャンをする

もうオーナーがシフト調整で疲弊しているー

おっさんちょっとかわいそう


田中さんは良くなったら休んだ分の穴埋めにまた頑張る

頑張るとまた目眩で休む

もう悪循環ヒィィ


私は今は田中さんから直接電話がかかってこないから気持ち的に楽なものだから

ちょっと田中さんに同情するというか

大丈夫なんだろうか?と心配するようになりました

独り身だし


目眩の病気は難しい…

治るどころか悪化してる



でもでも

田中さんの我の強さは相変わらずなんだよねー


田中さん、過去に私が先生と呼んでる人と仕事のことでケンカになったんですけど

今またある人(入って1年半)とケンカしたらしく

私から見て不自然なシフトだと思っていたら

どうやら田中さんとその人が同じシフトにならないようにオーナーが調整したみたい

このおばはん誰かどうにかしてくれー

この新しく入った少し若いおばはんも結構気が強いらしい

ヒィィィ


田中さんさぁ

悪い人ではないんだけどね(;^ω^)



ここら辺で

仕事場での有り方を

考えたらいいのになぁ