4/22 かすみがうらマラソンその後〜観光編•ひたちなかネモフィラ | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

こっからは蛇足の観光編です口笛

ご興味のある方のみどうぞ!


水戸駅前に一泊した私たち。

ホテルは素泊まりだったので、まずは朝ごはんを食べに水戸駅前の昔ながらの喫茶店でサンドイッチのモーニングを頂きましたハンバーガーコーヒー

ビーフペッパーにトマトツナのサンドイッチ!

コーヒーカップがレトロで可愛い目がハート

ゆで卵がついてくるのが、昔の喫茶店ぽくて良いねグッサンドもコーヒーもとっても美味しい。

マスターも優しくて親切でしたOK


お店を出てその足で水戸東照宮へ向かいます神社



初代水戸藩主の徳川頼房公が父親の家康公を祀るために作った神社だそう神社

私もかすみ完走のお礼をお伝えしてお参りお願い

御朱印もいただきましたよ口笛

威厳があって立派な御朱印ですびっくりマーク


お参りを済ませたら勝田に向かい、この日1番の目的ひたちなか海浜公園へおやすみ


勝田駅前で公園までの往復バスと公園の入場券がセットになった一日パスを買うことができます。

月曜だと言うのに、バスは満員驚き

きっと土日の人出は凄まじかったに違いないあせる

バスに揺られる事20分。

ひたちなか海浜公園に到着〜ニヤリ

まずはお目当てのネモフィラの丘へ!

そうして、てくてくと歩いていくと…


うわぁ〜ポーン

すごいびっくりマーク一面に広がるお花の絨毯びっくりマーク



天国ってこんな感じなのかしら…と思わずうっとりしてしまいますラブ


素敵〜ラブラブ頭の中は乙女チックなお花畑に目がハート


赤黄青のコントラストが素敵ですひらめき

ちょっと肌寒いですが、ネモフィラソフトソフトクリームも頂きます指差し


ほんのりソーダ風味でさっぱり美味しいOK

お花のクッキーも可愛いですねぽってりフラワー


ネモフィラの他にチューリップも見頃でしたチューリップチューリップチューリップ





いや〜んラブ飛び出すハート

こっちも素敵〜キューンニコニコ

もうずーっと目がハートです笑ラブ


すっかり心が洗われた後は、公園内の露店でささっとお昼を食べて、勝田駅前へ戻ります。

帰る前にせっかくだからと、「サザコーヒー本店」で美味しいコーヒーコーヒーを頂いて帰ります。

私は2日前に来たばかりだけどー


コーヒーは期間限定ネモフィラブレンド!!

ケーキにパンに欲張りましたラブラブ

本当はキッシュが食べたかったけど、残念ながら品切れハートブレイク

ネモフィラブレンドはお豆もお土産に買って帰りました。


帰りは特急ときわに乗って帰路に着いたのでした。


ひたちなかのネモフィラ、一度は見てみたいとずっと思っていたので今回訪れる事が出来て本当に良かったです。

想像以上の迫力で、夫はデジカメを忘れた事が痛恨の極みだったようですもやもや

来年は絶対カメラと三脚持参で!訪れたいと思いますチョキ