4/21 かすみがうらマラソン レースレポ② | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

前回の記事


中間地点を過ぎると突然景色がのどかになり始めますニコ

見渡す限り蓮田が広がり、あちらこちらからケロケロとカエルの合唱がカエルカエルカエル

私、カエルがすごく苦手で…泣き笑い

コース上に飛び出して来たらどうしよう…と気が気ではありませんでした笑

どうしてこの大会に出ようと思ったのかイヒ


ヒヤヒヤしながら走っていると、23.5km地点のエイド到着ニコ


こちらはフルマラソンの折り返し地点ということもあり、太鼓の演奏などで応援も賑やか!

エアサロの貸し出ししていたので、私も有り難くお借りすることに。

脚が売り切れ気味だったのでありがたい飛び出すハート

そういえば、昨年はここで収容車に回収されたんだったな〜と思い出し、なんだか感慨深い気持ちに。ここまでよく頑張りました合格


が、しかし凝視びっくりマーク

この辺りから、雲行きが怪しくなります…脚が突然重たくなり、全く前に進まない滝汗

トドメは右足親指付け根が猛烈に痛いゲロー

多分これは、かなりでかい水ぶくれが出来てるな…と言うのはだいたい想像がついたのですが、むやみに患部を確かめたりしたら、もう二度と走れなくなる気がして…ガーン知らないふりをすることに決めました不安


ここまで来たし絶対完走したいびっくりマーク

とにかく、夫の応援ポイント30km地点までは頑張ろうあせると騙し騙し走り続けます。

そのうち5時間ペーサーの集団にも追いつかれ、置いてかれ…あれ?これって名古屋でも同じ事あったような?うーん


それでも26km付近の私設エイドであんぱんを頂戴したりコッペパン

とってもおいしかった!

27km地点で地元のおかーさん達が運営している超豪華私設エイドで、パンの耳のかりんとうやおにぎりをおにぎり頂きました。

この他にも天ぷら、梅干しなど盛りだくさんのエイドでありがたかったー笑い泣き


30km手前で、やはり有志で応援してくださってる地元皆さんからコールドスプレーをかけて頂いたところで、再び夫の応援ポイントへ到着。


写真からもヘロヘロぶりがわかりますあせる

夫が走りながら声援を送ってくれますが、答えるので精一杯。

そのうち周りのランナーを軽やかに追い抜いて、先にフィニッシュポイントへ向かったのでしたアセアセ


途中止まったり歩いたりしてるため、この辺りからペースが乱れがち。

すでに「グロスでサブ5」はどうでも良くなっており笑目標は「とにかく完走!」にすり変わっています汗うさぎ


ここから先は歩いたり走ったりの繰り返し。

35kmでお目当ての一つ、お汁粉エイドを頂き、元気をもらいました。

甘さの中にほんのり塩味も効いてて美味しかった!生き返りました泣くうさぎ

37kmあたりで、会社のマラソンクラブのメンバーTさんに合流!

お互いもう少しですね!とエール交換。

そのままノンノンを追い抜いていかれました〜爆笑でも仲間と話して少し元気出た!


考えてみれば後残り5kmもないじゃ無いか!

そう思ったら少し力を取り戻して来ました。

そして39km地点でなんと、「元祖ロッキーおじさん」の姿がポーン!!

身体を悪くされて引退したと聞いていたのに…何だか嬉しくてジーンと来ましたえーん

いつも一番しんどいところに居てくれるんですよね。ご自身の体の方がしんどいでしょうに…ありがたい事です。


よーし!ここからは歩かないで走り切る!と心を入れ替えます。

周りは歩いている人ばかりですが、気持ちを強く頑張ります!!

40km地点を過ぎ、最後の坂道も頑張って走り切ります。

だんだんとスタジアムが近づいて来ました。

スタジアムの入り口では夫が待ち構えてくれていました泣き笑い

戻って来たよ〜泣嬉しい!!

そして、夢にまで見た!?フィニッシュです!!


やったーえーんちゃんとゴールできた泣き笑い!!


何がグロスでサブ5だよ( ´,_ゝ`)プッ

って感じの記録になってしまいましたが、昨年が23.5kmの折り返しで収容車だった事を考えれば完走できたことは大きな一歩です。


今回は一段と応援や私設エイドの皆さんに助けられたな〜と感じます。

その辺については後日雑感としてブログにまとめられたら良いなって思っていますニコニコ


ゴール後は地元名産品やバナナ、恒例のお醤油、マックのポテト券など頂きましてその後夫と無事合流ニコニコ

夫は私を応援しながら走り回って26kmも走ったとか。

10マイルの参加者より走ってるじゃないか…驚き


かすみがうらは会場で物産展などやっているのですが、私がゴールする頃にはどこも店じまい大泣き

佃煮や蓮根カレー、蓮根麺買いたかった…泣

しょうがないので駅前の売店でいくつかお土産購入し、開催地に少し恩返しとしたのでしたうさぎのぬいぐるみ


今回は後泊してひたちなか海浜公園のネモフィラぽってりフラワーとチューリップを見に行く予定でしたので、このまま水戸のホテルへ移動。


移動の電車の中でうとうとしてたら「まだ35km地点を走っている」と言う内容の恐ろしい夢を見ました…ゲロー

びっくりして目が覚めたよ…滝汗


夜は水戸市内のイタリアンで打ち上げをし、しばし楽しく過ごしたのでしたナイフとフォーク


駆け足のレースレポになってしまいましたがお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ

次はサクッと観光編を書いていきます。

もうしばらくお付き合いくださいませ〜口笛