4/21 かすみがうらマラソン レースレポ① | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

早速ですが大会当日の模様を書いていきます。

朝は6時に起床ふとん1ふとん3

旅館の朝ごはんをゆっくりいただきまして8時過ぎくらいに出発。


かすみがうらマラソンは第一ウェーブのスタートが9:45と他の大会に比べて少し遅め。

第三ウェーブの私は9:55なので、朝はのんびり出来るのがありがたいにっこり


8時半くらいに土浦の駅に到着。

既に参加者でごった返しております。

10マイルやブラインドマラソンなど全ての種目合わせて1万人以上のランナーが出走とあって、改めて大きな大会なんだなぁと実感します。

Wikiによると2010年頃までは、日本で3番目に参加者が多かったそうなんですよね。


会場のJ:COMスタジアムに着いて、準備をして荷物預け。


一応メインステージの前でスタート前に記念撮影…と思ったら単なるおふざけ写真にニヒヒ

緊張感ゼロです真顔


そしてようやくスタート整列へ。


夫とはここでお別れ。

10kmと30km地点でそれぞれ応援ランしてくれるとのことで、とりあえず夫のいるとこまでは頑張って走ろう…と誓うのでしたグー 

そして、いよいよスタート!!

威勢よく狼煙が上がりますDASH!


↑スーパーサイヤ人がいる!キョロキョロと思ったらランチューバーのたむじょー君だったあせる

アンバサダーのM高史さん、隣には川内優輝選手の姿もにっこり

「現状打破〜!!」と掛け声と共に皆さん一斉に駆け出します。

ゲストランナーのランニングインフルエンサー三津家貴也さんが最後尾から追っかけて来たのですが、あっという間に抜かれてしまいました驚き


こんな感じで皆さんからお見送り頂き、過酷な42.195キロの道のりが始まりました。

コースはこんな感じです。


土浦市とかすみがうら市をぐるっと一周します。

まずは夫が応援してくれている10km地点を目指しますよ口笛

天気は曇り。最高気温は22℃まで上がる予報ですが、今のところそこまで暑さは感じず。

風が結構冷たくて良い感じで気持ちよしウインク


とりあえず、序盤はキロ6分半で刻み始めます。

途中で5時間ペーサーの集団に合流できたのでついていきます。

のどかな街並みを走っていると10km手前で夫の応援ポイント到着。

まだまだ元気に愛想を振りまきます照れ

少し先にゲストの有森裕子さんがハイタッチで闘魂注入飛び出すハート

レジェンドのハイタッチ、これはテンションが上がりますねニコニコ


10km過ぎて次なる目標は17km地点の焼き芋エイド焼き芋を目指します!


給水を潤沢にとりつつ、順調にペースを刻みます。

もしかしたらこのまま行けばサブ5できるんじゃない!?とちょっと調子に乗り始めます笑

そしてお目当ての焼き芋エイド〜びっくりマーク


この暑さで焼き芋って…焼き芋驚きって思うかもしれませんが、ちょっとひんやりしている上、蜜たっぷりジューシーでぺろっと食べられます。

今回油断して補給食を全く用意していなかったので有り難かったです照れ

お芋食べてさらに元気に。

ここからさらにペースを刻み続けること4km。


ついに中間地点に到着泣き笑い

あと半分指差し飛び出すハート

しかし、ここから半分が非常に過酷なレースになる事を私はまだ知らないのでした…魂が抜ける


以下次号ですキメてる