かすみがうらマラソン 前日編 | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

さて、かすみがうらマラソンレースレポの前に前日編を書いておきたいと思いますニコニコ


前泊する予定でしたので、金曜の夜は金ローのコナン君見ながらバタバタと準備アセアセあせる

「黒鉄の魚影」ずっと見たかったのよね〜キスマーク


一夜明けて4/20土曜日。まずは特急「ときわ」に乗ってやってきたのは何故か「勝田」キョロキョロ

あれれ…出る大会間違えてない滝汗はてなマーク

そうではなくて、勝田に住むお友達に一年ぶりに会いに行ったのでしたウシシ

こんな事でもないとなかなか茨城方面に来られないので、土浦からだいぶ遠い勝田まで足を伸ばしたのでした。

彼女とは、かすマラの前に会ってランチorお茶するのがここ数年の恒例行事となっております。

勝田と言えば「SAZA Coffee」コーヒー

ひたちなか海浜公園は今まさにネモフィラが見頃ぽってりフラワーという事で、この日のSAZAはとっても混んでましたあせる40分くらい待たされたかなーおーっ!

水出しコーヒーといちごタルトスイーツを頂いてとっても幸せ。

久しぶりに近況報告などして楽しく過ごしました。


お友達と別れ、再び常磐線に乗り込み「高浜」という駅で下車。

石岡の隣の駅ですね。

霞ヶ浦すぐそばにある駅で、土浦からも電車で10分程度と立地も良いですが、駅周辺は見事に閑散としています驚き

ここから歩いて15分ほどのところにあるお宿でお世話になります。

いづみ荘



先に宿に着いていた夫と合流。

夫は私の応援帯同として来ているのでお気楽モード笑ニヤニヤ

良いわね…私の気持ちと取り替えたいよガーン

お宿は古き良き日本の旅館、と言った感じ。


お部屋は広くて綺麗に掃除してあり、コンビニなども歩いて行ける範囲にあるので不便さはありません。

お風呂のシャワーの水圧が低くて若干困りましたがあせる

霞ヶ浦周辺を走るサイクラーさん達にも人気のお宿のようです自転車


私がいない間、夫がコンビニでカーボ用の食材を購入してくれていましたキラキラ

↑一気に食べたわけじゃなくてお団子お団子だけ食べたのよ〜

他のはレース後の食糧ですニコ


しばらくお部屋でまったりして、夕ご飯は近くのトンカツ屋さんでトンカツ定食を頂きました豚

トンカツ食べて、レースに勝つ炎!



衣はさくさく。

お肉も柔らかくてジューシーで美味しかったのですが、ボリューム凄すぎてちょっと胃もたれハートブレイク

大会前の食事としてはもう少し控えめにしておくべきでしたドクロ


宿に帰って、いそいそとレースの準備。


今回、名古屋に比べて全く準備が出来ていませんでした泣

関門のメモもしてこなかったしエイドも何が出るのか下調べもせずあせる

大慌てで案内を読みながらスマホのメモ帳に書き留めますしょんぼり

こんなんで完走出来るんかいな…叫び


明日レースの本番のはずなのに実感もないまま眠りについたのでした…えー

さてさて、レースはどうなることやら。

次号よりレース編です。