12/24 クリスマスイブは栗橋関所マラソン! | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

12/24 クリスマスイブニコニコ

私たち夫婦は年末恒例の「栗橋関所マラソン」に参加してきました!


昨年はとっても風が強くて随分しんどい思いをしました〜泣き笑い

昨年の模様

今年は曇ってはいるものの、風はそんなになく走りやすい気候です。

例によって前日は夫の実家に泊めてもらい、車で会場近くまで送ってもらいます車


私たちが着いたのは9時過ぎ。

ちょうど5kmの部のスタート整列が始まっていました。

10kmの部のスタートまでまだ1時間もある…キョロキョロと言うことで、寒さも相まって二人とも準備がノロノロあせる

準備が終わってトイレも済ませたところで、あっという間にスタート10分前おーっ!

夫はアップもままならず。


大急ぎで写真撮るも、あまりの寒さにカッチコチな二人ゲホゲホ


そしてスタート前に整列。

私は久しぶりの10km以上のランということもあり、まともに走れないことも考慮して、まずは70分ペーサーについてゆくことにしました。

ペーサーさんは分かりやすくサンタ帽サンタかぶっています。クリスマスですねクリスマスツリー


昨年に比べて風は少なく走りやすいニコニコ

ただ、所々曇っていて日差しが少なく寒い!

キロ7ペースは心地よく、いい感じで走れます。

3km地点を過ぎたあたりから、トップランナーたちが折り返してきましたキョロキョロ

程なくして我が夫ともスライドニヤリ


↑この写真だけ見ると一位みたいですね笑

なかなか好調な模様。


夫の写真も無事撮影出来たので、私も少しペースを上げていくことに。

どこまでタイムを縮められるかな〜と腕試しも兼ねて頑張ります。


折り返しでドリンクを取ってから徐々にペースアップ!苦しいけれど、自然とペースが上がっていきます。目指すはキロ6ペーサーに追いつくこと!!


程なくしてゲストランナーの川内優輝選手がサンタ帽をかぶってスライドしながら応援に来てくれましたおねがい

わぁ〜ブーケ1と感動していたら、続いて全く同じ姿のM高史さんもやってきて、一瞬訳わからなくなります笑


そんなこんなで最後の1km!のところで先にゴールしていた夫に激写されます立ち上がる


最後は渾身の力を振り絞ってゴール!!


ゴール前では久喜市長がお出迎え。

市長さんは5kmと10km両方とも走ったんだそうキョロキョロ

本当にマラソンが好きなんですね。

栗橋関所マラソンはゴール後に菓子パンもらえるのも嬉しいのよねウシシコッペパン

私はメロンパンにしましたメロンパン




残念ながら1時間切りはならず不満もやもや

それでもキロ7分ペースからここまで追い上げ出来たので、自分としては満足。

良い練習になりました。


夫はなんと自己ベストチョキ!!

8年ぶりの37分台だそうです。

よく頑張った!!感動した!!←小泉さん?


寒さに堪えつつ着替えを済ませて、帰路に着くべく栗橋駅に向かっていたところ…


「豚汁無料でお配りしてまーす豚


なんと昨年までなかった豚汁の無料配布が行われていました!!

これはありがたいラブラブ二人とも嬉しくてほわほわ…となります笑

熱々の豚汁が冷え切った体に染み渡ります赤ちゃん泣き

嗚呼…美味しい…笑い泣き



お昼は地元に戻ってラーメンラーメンをいただきます。

寒かったのでラーメンの口になってました笑

身体が温まって美味しかった。走った後のラーメンは最高です。



栗橋関所マラソン、アットホームでありつつ走者のレベルも高いです!興味のある方は来年エントリーしてくださいな。


【おまけ•クリスマスのお祝いは…】



夜は一応クリスマスらしくジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリー

定番のケンタッキーで質素に鳥

久しぶりに食べて美味しかったウシシ

ケーキだけは、美味しいと評判のカフェで夫が1ヶ月前から予約!

このケーキはほんと美味しくて、クリスマスケーキの中で過去1美味しいかも!と言うくらい感動お願いキラキラ

高◯屋さんの崩れてしまったケーキのニュースがありましたが、楽しみにしていたケーキがあんな事になったら悲しいですよね〜ハートブレイク

我が家は大事に抱えて持って帰ってきましたチョキ

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになったでしょうかおやすみ