クリスマス目前!最近の事 | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

またまたご無沙汰しております泣き笑い

やっと落ち着いたと思ったら、またしても周りがバタつき始め…なかなかブログが更新できない日々でした悲しい

仕事もさることながら母が10月から介護施設に入りまして、会いに行ったりしておりました。

母を見ていると、体がちゃんと動くという事は本当にありがたいことと痛感します。

歳を取っても、自分の体で動けるように私も気をつけていかねば。

そんなこんなで、皆様のブログも遡って順番に読ませて頂いてます。申し訳ありませんお願い


このままブログを書かない日々が当たり前になるのも寂しいので、ここら辺で近況など書いておこうと思いますニコニコ

興味のある方はいないと思いますが絶望


  リハビリ卒業

変形性膝関節症のため、9月くらいからずっとスポーツ整形でリハビリを受けていましたが、本日をもって一旦通院を終了することになりました。

理学療法士の先生は、本当に大丈夫?とちょっと心配そうでしたが…結局は腿裏とお尻の筋肉をしっかり鍛えて膝を支えていく事が重要、ということでそれなら自宅で十分トレーニングが出来るかな、と判断されたのでした。

最近は足裏のモートンの具合も悪く、今度はそちらの治療のためにまた病院探ししないとな〜と思っています泣

ほんと足も身体もトラブルばかりで嫌になりますが、先に書いた通りリハビリ出来る分、体が動くのは幸せなのだという事を思いながら頑張っていきたいと思います。



  手作りシュトーレン

もちろん私ではなく夫が作りました笑


これがなかなか、生意気にも玄人はだしで美味しい!!コッペパン

あまり誉めるといい気になるので言いたくないのですが(笑)パン屋さんで売ってる物に匹敵するくらい美味しかったのではないでしょうか?

日に日に味が馴染んで美味しくなっていくんですよね。2本作ってくれたのでたっぷり2週間ほど楽しめました。

クリスマス気分も盛り上がるし、毎年恒例にしてもらおうクリスマスツリーサンタ



  アメリ デジタルリマスター版鑑賞

アメリ デジタルリマスター版サイト


大好きな映画「アメリ」のデジタルリマスター版が上映されると聞いて、ずっと楽しみにしていたのですが先日ようやく新宿で鑑賞ニコニコ

初上映時、まだうら若き20代の乙女だったノンノン笑

多感な20代前半時、お洒落なファッションや独特な演出、世界観に大変影響を受けた映画でした。

配信でも何度も見てますが、改めてスクリーンで見てやっぱり良い映画だな〜と。

フランス映画らしい皮肉っぽさもありつつ、最後はホンワカな気持ちで終われる映画立ち上がる

どこの映画館でも軒並み上映終了してますが、かろうじてまだ上映中のところがいくつか。

お近くで観られる方は是非〜ドキドキ


  明日は栗橋関所マラソン

いきなりランの話(笑)

明日は今年最後の大会「栗橋関所マラソン」に参加します!!

距離は10kmの部にやり

川内杯と銘打ってるだけあって、毎年川内ファミリーが総出で出演します笑

ここのところまともに走れていなくて、10km以上走るのは3週間前の加須こいのぼり以来ですおーっ!あせる

かなり心配ですが、自分自身の力試しも兼ねて出来る限り力を発揮できればと思っています。


11月、12月はランもダイエットもかなりいい加減に過ごしてしまいました驚き

1月からは心機一転、新たにスタートする気持ちで取り組みたいですね立ち上がる