茶々丸★になる | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

5/7 我が家の飼いベタうお座茶々丸がお星様になってしまいました泣


春頃からヒレの治りが悪いな〜と思っていたら、段々と元気がなくなり…その間、塩水浴やマジックリーフ、薬浴など、ネットで調べて良さそうなものは全部試しましたが、悪くなる一方えーん

鱗も剥がれてきて、見るからに具合の悪そうな姿になってきたので、「これは赤斑病では!?」と思い…グリーンFゴールド顆粒で薬浴させましたが時すでに遅く。

気づいた時には、沈んで動かなくなっていました大泣き


先代のラビちゃんは一年半生きたので、亡くなった時は悲しかったけど「寿命かな…」と納得する事が出来ました。

でも茶々丸はお迎えして半年足らず


茶々丸初登場時


良かれと思って、あれやこれや試したり、水替えを頻繁にしていたのが返って茶々丸を弱らせてしまったのかも…

最初に異変に気づいた時に、もっと適切に対処出来ていたら、今頃回復して元気にしていたかも…と悔やんでなりません。

お魚は本当に難しいです。

お魚にも専門の病院があったら良いのにな…

茶々丸、ダメな飼い主で本当にごめんね。


短い間だったけど、癒しをたくさんありがとう赤ちゃん泣き

ラビちゃんの近くに埋めたから、虹の橋の向こうで二匹で一緒に遊ぶんだよぐすん