5/7 ランステ練習会!LSD80分★ | ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

ノンノンの の〜んびりdiary(╹∀╹ ๑リリ

RUNとゆるゆるダイエット日記(о´∀`о)

5/7 3日前に来たばかりですが、再びランステ「日比谷ライド」へ口笛

この日は、サブ4向けの練習会に参加キョロキョロ

秋の大会でサブ4を目指したい人のためのクラスです。


今の走力では、サブ4なんてとても出来ませんショック

サブ4もフルマラソンもそんな甘いものではない事は自分もよくわかっていますあせる

それでも、以前の走力に少しでも近づきたい…

横浜マラソンの抽選に申し込んだので、もし出られるのであれば、出来ればサブ4.5は目指したい…そう思い、申し込みました!!


この練習会は4月後半から10月末まで開催される様なのですが、今日が3回目の練習会です。

私は単発で初参加のため、コーチから練習会前にシューズチェックをしていただけると言う事でキョロキョロ


↑こちらの買いたてホヤホヤの「adizero Japan6」と、履き慣れたニューバランスの「HANZO-C」を持っていきましたニコニコ


コーチがおっしゃるには「HANZO」の方は


お父さん「サイズが大きすぎますね〜」


との事でしたアセアセ

私は外反母趾で足幅が大きいので、意識的に大きめのシューズを選ぶ様にしていましたダッシュ

実際の足のサイズは23.5なんだけど、シューズは24を選ぶ様にしていたバツレッド


足幅が気になる様であれば、メンズシューズを選ぶのもアリだと言われました。

なるほどーびっくりその手がありました。

あと、「HANZO」は靴紐を結ばないタイプにしていましたが、調節が難しいのであまりおすすめしないと言われましたNG


おニュー(死語)のadizeroの方は23.5なんですが、そちらをコーチにフィッティングしてもらったところスゴイ密着感!!

足と一体化してるようですお願い

ちゃんと履くとこんなに違うんだガーン

感動したところで、練習会本番ですニコ


この日は10名ほど参加していました。

初参加は私だけ。

皆さん初回から参加されてるのかな。

最初は日比谷公園で動き作り。

タバタも久しぶりにやりましたおーっ!あせるきつー!


その後、皇居外苑へ移動してLSDを80分行いましたランニングランニングランニング

このLSDは走りながら、フォームを正して行くことが目的のようです。

腹筋に力を入れて、体幹を使って走る事を意識しますひらめき

これがなかなか難しいんですよねガーン

すぐ緩んじゃって…

修行の様な外苑ぐるぐるも時間が経てば終わります。



一部コースがグニャってるところは、変化をつけるために先頭の数人だけ一旦コースを外れて、集団に追いつくように走っているからです。

単調なLSDに変化をつける工夫なんですねニコニコ


ゆっくりペースとは言え、かなり辛かったですガーンこのペースでキツイんだから、先が思いやられます。

でも、コーチの教え方はとても丁寧ですし、有意義な練習会だったのでまた参加したいと思いました!!

次回の練習メニューは2時間走だそうです。

キロ6でずっと行けたら良いんだけどな〜ハートブレイク