また1人… | nonnonのブログ

nonnonのブログ

介護福祉士…
住宅型有料老人ホーム
特別養護老人ホームに勤めた後
現在は重度訪問介護のヘルパー
してます。


日々の出来事を気ままに書いてます(*^^*)

先週、以前支援に入ってた利用者さんが緩和病棟に

移られて、余命僅かだと聞いた!

もう担当は離れてますが会いに行って来ました。

そして今日、先ほど相談員から連続が有りました




実は先月も以前担当してた利用者さんが亡くなられたばかりでした。


その方と今日亡くなられた方は同じ曜日に続けて訪問してた方達でパートさんが保険に加入する為に

時間数が足りないからと言う事で引継ぎして担当を離れました!

お二人共、パートさんに担当を交代して何年も経つのですが年賀状を毎年下さってたんですが2年前から年賀状が来なくなりました!

病気の事は相談員から聞いてまし、一昨年には

一度、お見舞いに行きましたが、それ以来になってました。


先週、たった1日しか、会いに行ける日が無くて

行って来たのですが…

もう以前のお姿では無かったのですが鼻からの

酸素チューブが歪んでるのを直してあげられた!

手を握り合って少し話しも出来ました。

そして帰り際に手を振って下さった!

同じ年代ですがキュートで明るい方でした。

ご主人と、お母様に看取られて旅立たれたとの事

心よりご冥福をお祈り申し上げます。