HSGK 1/100 GTMホルダ17 ディー・ガイゼリン 制作記〜その8 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

今回もカイゼリンの続きです。

 

 

 

 

 

 

 

腰回りの装甲を塗装しました。

 

 

 

真っ黒ですが、元は透明レジンですので、よく見ると透けてます。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと見えにくいですが、裏はフレーム色で塗り分けてます。

 

 

 

あまり表から目立つのはイメージに合わないので、あえて下地黒で上からフレーム色を塗装しました。

 

 

 

(透明レジンのGTM装甲は、先に裏からフレーム色を塗装するのが通例のようです)

 

 

 

 

ま、好みですね。

 

 

 

ボディも白黒とフレーム色まで塗り分けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上腕部の塗り分けは、最初水性塗料でがっつり塗りつぶして拭き取る作戦を試したのですが、うまくいかず。

 

 

 

結局全部剥がして、マスキングしました。

 

 

 

基本が大事ですね。

 

 

 

襟のひし形もマスキングで塗り分けました。

 

 

 

やりだすと、マスキングするのが結果的に手っ取り早いです。

 

 

 

急がば回れです。

 

 

 

 

さてと、カイゼリンの塗装もあと少しです。