HSGK 1/100 GTMホルダ17 ディー・ガイゼリン 制作記〜その7 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

カイゼリンの続きです。

 

 

 

 

 

これらのパーツ、縁のクリア部分のマスキングが結構大変。

 

 

 

そして、このブラックは、どっちから塗ればいいのか?

 

 

 

表から?裏から?それとも両方?

 

 

 

僕の中のガレキの師匠(勝手にそう思ってるだけ)は表から。

 

 

 

ボークスのデコマスは両面から塗ってるっぽい。

 

 


 

 

 

 

僕は、これは真ん中に挟まってるんだという解釈なんですが、真ん中は塗れないので、裏から塗ってます。

 

 

 

表から塗ってるように見えるし、これでいいかなと。

 

 

 

ただ、問題があって、頭のパーツはどうしても裏から塗れない。。

 

 

 

なので、頭部だけは表から塗ろうかと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

これらのパーツも裏から塗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト塗りつぶしのパーツも追加で塗装。

 

 

 

全部、このあとマスキングで塗り分けですね。