HSGK 1/72 ゲートシオンマーク3 リッタージェット破烈の人形 制作記〜その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

1月(正確には年末)から始まった工事も3月にようやく終了し、サイレンAを再開してますが、

 

 

サイレンAが塗装で行き詰まっているので、新しいキットを始めようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これまた発売当時に購入して積んでいた破烈の人形GTM版です。

 

 

 

めちゃくちゃかっこよくて、作りたいものの、塗装色のイメージがつかめず手が伸びなかったのですが、今回、いよいよ作ることにしました。

 

 

 

塗装のイメージは、後で考えることにします。

 

 

 

最近、嫁さんのお父さんが亡くなったり、職場の昔の同僚が亡くなったり、人の不幸が続いてまして。

 

 

 

特に同僚は自分よりも若いと言う事もあって、ああやっぱりやりたい事やって、なるべく悔いの無いように生きたいなあと思うようになり。

 

 

 

間違いなく死ぬまでに作りきれない数の積みプラを前に、作りたい模型の優先順位決めないとなあとか。

 

 

 

ま、50も半ばになるとちょっと考える必要あるなと思ってます。

 

 

 

で、他にも作りたいものはたくさんある中で、これをチョイス。

 

 

 

積んでても仕方ないので、どんどん作っていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いラインの入ったパーツが多かったです。

 

 

 

このラインがあると、パーティングラインがわかりやすいので、老眼モデラーには、ありがたいです。

 

 

 

 

 

 

前に作ったハイレオンに比べると、バリが多く、エッジも甘い気がしますが、これは原型師さんが違うからなのかな?

 

 

 

 

 

 

このスタビのパーツ、大きさが3種類あるんだけど、ぱっと見で見分けられず。。

 

 

 

それぞれ別々の袋で保管することにしました。

 

 

 

 

このキットはハイレオン同様、先にゲート処理をしてから軸打ちをしようと思います。