モデロイド グランチャー(クインシィ機) 制作記〜その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

皆様、明けましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、年末からほぼ模型に触る事なく、2024年も気がつけば4日目。

 

 

 

3月半ばくらいまで、ちゃんと休み取れそうにないので、寸暇を惜しんで模型に触ろうと思ってます。

 

 

 

で、組めないとなると、できることはただ一つ。

 

 

 

そう、買うのみ!

 

 

 

というわけで?まずはこちらのキットを買いました。

 

 

 

 

 

 

モデロイドのグランチャーです。

 

 

 

 

相変わらず、永野護先生デザインのロボットです。

 

 

 

ブレンパワードは、放映当時にWOWOWに加入していたこともあり、リアルタイムで観てました。

 

 

 

 

が、その当時の僕には全く理解できず、途中リタイヤしちゃった記憶が。

 

 

 

 

で、ストーリとか全く覚えてもいませんが、これはお店でパケ買いしました。

 

 

 

なんか、今の自分に響きました。

 

 

 

 

茶色いのも作りたいのですが、まずはこの鮮やかな奴から。

 

 

 

 

 

 

 

 

成型色、綺麗だなあ。

 

 

 

 

成型色仕上げでいいんか?

 

 

 

 

ま、とりあえず、時間ができたら作ります。

 

 

 

 

しばらくは、購入レポが続くかもしれませんw