アワートレジャー 1/144 エンゲージSR3後期型 制作記〜その1 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

アワートレジャーのエンゲージSR3、ウズウズしちゃうので組み始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで組むのに、さほど時間はかからず。

 

 

 

 

綺麗にパーツ同士が合わさって行く感覚は、タミヤのそれに近いと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

まだゲート処理もいい加減でパーティングラインもそのままですが、とりあえず早く形にして見たいので、このまま進めていこうかと思います。

 

 

 

 

説明書の順序だと、頭部が一番最初なんですが、2種類選べて、どっちを選ぶ方がいいのかわからないので、胴体を先に作ってみました。

 

 

 

 

あとは、ゲートの位置が表に出ない位置に配慮されていたり、アンダーゲートを多用していたりというのが、組みやすさに繋がっていると思います。

 

 

 

ボークスのキットとはちょっと違うアプローチで好感が持てました。

 

 

 

(ボークスのゲートはぶっといし、思いっきり表に出てる。。)

 

 

 

 

せっかくの良キット、じっくり楽しみたいと思います。