IMS 1/100 オージェ アルスキュル 制作記〜その7 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

IMS オージェ アルスキュルの続きです。

 

 

 

めぐみさん主催の「ファイブスター永野護コンペ」に参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

マスキングをしたところを塗り分けしました。

 

 

 

何気にハイレオンでマスキングしまくってたので、耐性がついたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このパーツは境界が曖昧だったので、ちょっとグダグダですが、あまり見えないから、これでよし。

 

 

 

 

というわけで、組み上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、デカい。

 

 

 

 

アクティブバインダーをつけた途端に横幅が数倍になりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクティブバインダーは白、太ももから脛にかけてのラインは赤で塗装。

 

 

 

 

赤と白のMH!のイメージで塗りました。

 

 

 

 

ここはネタバラシしたくなかったので、実はずいぶん前に塗り終わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹のメタリックは、トミアルのボーンクロム2、それ以外の外装メタリックは、クレオスのSM208です。

 

 

 

 

 

 

 

外装のホワイトは、クレオスのブリュンヒルトホワイトです。

 

 

 

 

設定色の黄色味がかった白がどうも好きじゃないので、青味がかった白のイメージでチョイスしました。

 

 

 

 

この色は、GTMの皇帝騎にも使えそうないい雰囲気の白でした。

 

 

 

 

買いだめしとかないと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎのメタリックもボーンクロム2、フレームはガイアのスタブラアイアン、バインダーの裏は黒下地にクリアシルバーと、そこそこ使い分けてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタビは収納してます。

 

 

 

 

 

というわけで、これでひとまず完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイドを忘れてるので、仕上がってから、ちゃんと撮影したいと思います。

 

 

 

 

 

さて、次は何を作ろうかな。