HSGK HL-1 Sr2 ハイレオン 〜制作記その16 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

ハイレオンの続きです。

 

 

 

進捗が牛歩で、ネタも小出し感満載で申し訳ないのですが、なるべくこまめに更新したいと思うので、ご容赦ください(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

脚のパーツは、うまくグリーンで塗り分ける事ができました。

 

 

 

 

グリーンなので、マロリーのSR2です。

 

 

 

 

 

 

 

クリアグリーンのみでは少し透けすぎるかと思い、塗り分けの前にあえてクリアホワイトとパールを軽くかけておいて、グリーンの発色を手助けするように塗ってます。

 

 

 

ちょっとしたガラス細工のようです。

 

 

 

ガラス細工といえば、ファイヤーキングのようなミルクガラスは、ほぼ不透明なのですが、よく見ると透けています。

 

 

 

永野先生が監修されたIMSのL.E.D.のキットの成型色を見るに、MHや GTMでいう半透明装甲は、ミルクガラスのイメージなのかな〜とか最近思ってます。

 

 

 

今回のハイレオンも、今思うと、無意識にミルクガラスのイメージで塗ってる感じがしてます。