HSGK HL-1 Sr2 ハイレオン 〜制作記その11 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

エンゲージはマスキング地獄。

 

 

 

オージェ・アルスキュルは、本体の色を決めかねていて思案中。

 

 

 

 

というわけで、いよいよ、ハイレオンの半透明装甲を進めようかと思います。

 

 

 

 

まずは、裏表で塗装できない太ももで色を決めていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイアのクリアホワイトを吹いたのがこちら。

 

 

 

 

たしかに、コレジャナイ感出ちゃってますね。

 

 

 

 

ボークスの完成見本も、こんなに透けてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目に近い色味は、こんな感じです。

 

 

 

 

照明あてると、ホント見事に透けてます。

 

 

 

 

杏仁豆腐に入ってる寒天くらいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

で、EXホワイトのクリア割を重ねて、透明度を調整したのがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいですが、IMSのL.E.D.ミラージュの成形色よりは若干透けてる感じです。

 

 

 

 

この上から、パール系をのせるかどうか、悩みどころです。

 

 

 

 

これはこれでいい感じなのですが、ちょっとパンチが足りない気がします。