バンダイ 1/144 ネオファム 製作記~その3 | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

週末を利用して、ネオファムを塗装しました。

 

 

 

ただ、天候も悪く、腰痛も重なって、思うようには時間が取れませんでした。(←言い訳w)

 

 

 

 

 

 

 

比較的、塗分けが単純でしたので、最小限の後はめ(もともとのキットの分割のまま)で塗装できました。

 

 

 

見えてないところは塗料が回ってなかったりするので、そこはみえないようにしなくては。

 

 

 

 

 

 

あ、左ひざ裏の下側が赤くなっちゃってるwww

 

 

 

筆塗でタッチアップしておこうっと。

 

 

 

個人的には、首を伸ばして頭の位置を上に、さらに取付位置をほんの少し後ろにずらしただけで、ずいぶんとスタイルがよく見えるようになったのではないかと思っています。

 

 

 

あとは、肘関節のガワラ曲げかなあ。

 

 

 

なんかいいイメージが無かったキットですが、予想外に出来のいいキットだったという。

 

 

 

旧キットって、こんなのが多いような気がします。

 

 

 

個々のパーツは出来がいいのに、組むとだめというか。

 

 

 

大きな改造をせずとも、関節位置などを見直すだけで、見違えるようになるってよくネットとかでも話が出ていましたが、確かにそうだなと思いました。

 

 

そうそう、ネオファムを載せているコルクブロックは、ツイッターでコルサさんから、腰痛予防に姿勢をよくする目的で勧めてもらったもので、早速重宝してます。

 

 

今回は撮影台にもなってもらいました^^

 

 

 

 

というわけで、リハビリにと作り始めたネオファムは、腰痛が治る前に仕上がりましたw