ハセガワ 1/72 VF-0A /w GHOST 製作記 その7 手首をチラ見せ | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

毎日暑いですね。

 

 

 

私の模型部屋はクーラーがついていないので、この時期は灼熱地獄と化し、少しペースダウンしてしまいます。

 

 

 

 

 

さて、引き続きVF-0を進めます。

 

 

 

マスターファイルを見ていると、ファイター形態では手首が収納されていますが、シャッターが見受けられませんでした。

 

 

 

つまり、後方から覗くと手首が見えてるんじゃないか?と。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、元々のキットは何もディテールがなく、あっさりしているので、何かやろうと思っていたので、ここは一度手首を埋め込もうかと試みた次第です。

 

 

 

 

多分、バトロイドの指は角ばっているのでしょうが、手持ちの指が丸指だったので、見なかったことに。

 

 

 

 

 

ちなみにビルトファイターナックルのSサイズを使ってます。

 

 

 

 

 

ファースト世代のモビルスーツの指は、ごつくて丸いので、Sサイズは絶対使わんなと思っていましたが、まさかこんな場面で活躍するとは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと奥まらせた方がいいかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ちょっと見せたい部分なので、わざと浅めにしておきましょうかね。