バンダイ 1/72 タイ・インターセプター 製作記 その2 コクピットの続き | ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドな心で趣味を楽しむ

ダークサイドにどっぷりと漬かりきった53歳おっさんが綴る模型趣味のBlogです。すごいことは出来ないので自分の備忘録としての意味合いが強い内容ですが、よろしければ見てやってください。

毎日暑いですね。

 

 

 

暑い日が続くので、エアコンのない部屋での作業が滞ってしまいます。

 

 

 

さて、タイインターセプターです。

 

 

 

 

 

 

 

後ろ側からはLEDの光をあてるので、塗料がつかないようにマスキングします。

 

 

 

 

二つ写ってますが、とりあえず塗装を進めるのは一つだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下地に黒を吹き、その上からグレーを重ねました。

 

 

 

 

なるべく薄く塗った方がいいようですが、きちんと遮光させたかったので、それなりに吹き付けてます。

 

 

 

 

で、0.075mmのタガネで、筋をカキカキして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに電飾してみました。

 

 

 

 

左右2個のチップLEDを取り付けましたが、正面上まで光が届きませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ので、上部にもう一つチップLEDを追加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

裏から見ると、こんな感じです。

 

 

 

 

チップLEDの固定も位置を見計らいながら、UVライトで固定、という工程で進めています。

 

 

 

 

 

さて、これでコクピットの電飾はカタがつきました。

 

 

 

 

 

次は、軽くディテールアップして、その後塗装に移りたいと思います。