子宮全摘·術後五日目 | 開腹手術で子宮全摘

開腹手術で子宮全摘

子宮腺筋症の開腹手術の記録です。



薔薇入院七日目(2017.3.19)



昨日からはもう、睡眠導入剤は飲むのをやめました。
夜が眠れず寝不足になったら、昼寝すればいい。

夜が眠れないのは、やる事もなくつまらないけど。
無理に寝ようと思わなかったら、いつの間にかグッスリニコニコ

そんなもんかな。


今回の大荷物の中には、パジャマ2セット準備しました。

色々な方の記事を読み、パジャマは主にレンタルすれば良いかな~と思ったからです。


点滴中は前あきが良いとか、もしかすると汚れるからレンタルが良いとか、色々な意見を参考にしてこの手術に挑んだわたしは、結局まだ点滴が外れないのでレンタルパジャマのまま。


1日200円だしね。

胃が痛む時はわがまま言って、上はL、下はMを頼みましたよ。
ズボンのゴムが胃を締め付けて痛かったんですもんううっ...


食事もだんだん形のある物になり、ご飯も普通になって来た所で、持って来たフリカケをかけて食べてますウインク

これじゃまたすぐに体重戻りそうううっ...

水っぽいものしか口にしてなかったせいで排便がじゃーじゃーだったんですが汗
食事が固形になったらじゃーじゃーもなくなりましたおんぷ

ただ、内容物が腸を移動する時が痛い354354




今日は友達がお見舞いに(*'∀`*)v






持って来てくれた花、窓のサンの所にちょうど良くラブ


部屋じゃうるさくなるので談話室へ。

いったい何時間喋っただろう。

楽しかったキラキラキラキラ


順調に回復に向かってますおんぷ

そして明後日には退院予定。


帰ったら自分は、どんな風に過ごすのかな、
痛ければ寝てるだろうけど、お陰さまで痛みもないし、身体も動かせます。

でも傷はある訳で
安静にする必要はなさそうだけど
無理はしちゃいけないのよねマイメロ