子宮全摘·術後三日目 | 開腹手術で子宮全摘

開腹手術で子宮全摘

子宮腺筋症の開腹手術の記録です。


薔薇入院五日目(2017.3.17)


ロキソニンでの胃痛で飲み薬にすっかり怯えたわたしは、昨日の睡眠導入剤も点滴でお願いしました。


初めての睡眠導入剤。
点滴でキツかったのか…
寝付きがなんだかおかしかった‼
ウトウトし始めた頃、変な夢を見てうなされるようにハッと目が覚めた。


ここどこ?
と思いましたびっくり

そしてなぜかフラフラしながら慌ててトイレに行きました、またフラフラしながら慌ててベッドに戻り、寝るには何か二つの事しなきゃいけなかったけど、何をするんだったっけなぁ⁉と一生懸命考えました‼


だんだん、ここは病院で、眠くなる点滴をしたんだと言う事がわかってきて、何もしなくても普通に寝ていいんだ、多分。
そうだ、寝ていいんだ。
と思い、点滴のせいでおかしな感覚になったこともだんだんわかって来ました。

フラフラしてたし、睡眠導入剤ってなんか怖い((( ;゚Д゚)))
と思いました。


その後、大丈夫だから寝ようと、なんとか眠りにつきました。
また明日の朝になれば、今日よりはきっと楽になってると信じて……。


そして目覚めると、昨日よりもだいぶ楽に爆笑キラキラ
吐き気も胃痛も熱もない好


みんな、二、三日が辛さのピークだと言っていたのは本当でしたWハート


今日は進んで身体拭きや、身の回りの整理整頓、昨日体調が悪くお断りしたシャンプーもしてもらいましたキラキラ
そう、看護師さんが洗ってくれるのでわたしはイスに座ってるだけ、それだけでも昨日はやってもらう気力もなく、断ったんです。
それだけ昨日と今日では体調も気分も良くなってる証拠上げ上げ

美容室?とまでは行かないけど、美容室にありそうなリクライニングのイスに座り、シャンプーが始まると

『え、あはは~
ヤバッ ぜんぜん泡立たない‼』
と看護師さん笑ってますえへへ…

そりゃそうですよねぇ、入院当日にシャンプーしたんですが、それ以来ですもん。
四日ぶりですよ笑


部屋に戻った後は暇で、談話室に歩いて行ったりしました口笛


談話室のイスに座ってみると、ベッドの上より遥かに楽で、これといって用事はないけど、しばらく談話室のイスに座って寛ぎましたおねがい
気分も凄くいいキラキラ
後はこのお腹の管さえ抜ければな~。


それにしても乾燥と手術中の呼吸器のせいで喉がイガイガしっぱなしで、1日中喉アメ舐めっぱなしうう
咳なんてした日には悶え苦しむのは目に見えてる、だから絶対しない‼

花粉症の人はこの季節は開腹手術を避けた方が良さそうです。
くしゃみなんか連発したら…ガーン

恐ろしすぎるゾゾゾ


そう言えば、今回は四人部屋ですが、周りとの関わりは全くありませんでした。
私が思い描いていた入院生活は、もう少し周りとの関わりもありかと思ってたんです。


昔、大腸炎になり一週間入院したとき、同じ部屋にとっても面白い、お笑い芸人のようなおばさんがいてわたしのいた部屋はいつも笑いで盛り上がっていて…
入院中なのに毎日が楽しくて楽しくて、退院したくないほどでした(笑)


その事があったので今回も少しばかり楽しい入院生活を期待してしまい…


でもあの時は手術はなかった。
今回は手術して、術後の体調の悪さったらハンパなかったし…
きっと周りも辛さとの戦い、他の人と仲良くしてる余裕なんて、なかったのかもしれない。


今日はまだ絶食中。
辛いと言えば辛いけど、ご飯の事は考えないようにしてるから割りと大丈夫。
それに体調がたいぶ良くなった今は、ここにいる事を
「ダイエット強化合宿」
だと思う事にした笑