30代子持ちの転職 | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。



ママ友が訳あって転職することに。

短大出てずっと働いてた開始。
30台子持ちになって初めて転職。


この仕事は楽だからと
言ってたけれど
楽ゆえ、スキルがなにかあるわけでは
ないらしく

正社員での転職は厳しいかもと。

私はそんなことないと思ったけれど
チラッと家でその話をしたら

30過ぎて、事務しかしてない
子持ちの正社員転職は難しいよと夫。

派遣なら仕事いっぱいあるかもだけど。

今、事務も外注する時代だしね。

娘がいたら
私はこう育てるかなぁと思う

キャリアは手放さないで。
一度手放したキャリアは戻ってこない。
20代は自分の成長に使って欲しい
20代を他人のために使った人は
他人に使われる人生になる

20代思いっきり自分の経験値を高めて
スキルを身につけて
自分で稼げる人になってほしい。




グループLINEに
子供の発表会の写真を送ってくる
専業主婦の友達がいるけど

脳内子供のことしかないような
女性にならないで欲しい。

みんな反応に困ってるのわからないかな。
他の人自分の子供の写真送ってきてないでしょ?

送り合う文化のグループならいいけど
自分一人だけなのわからないかな?笑