世帯年収?? | アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

アラサー夫婦の毎日♡シンプルで楽しい暮らし

新婚夫婦
夫婦の毎日、お金のこと、日々の暮らし。


満足でも不満足でもない。

上を見ればキリがないし
下を見ても仕方ないから。


世帯年収は1500-1600といったところ?

毎月6-70万自由に使える
(あ、ここから投資もする)


世帯年収には含めてないけど
毎月の2-30万副収入があるので
これも足しにしながら生きてる


さすがのさすがに
普通に暮らしてれば、
お金が赤字になることはない・・・!


夫がちょー稼いでるわけでもなく
夫婦で同じくらい稼ぎ

同じように家事をして育児をして生きる


そう理想を描いたわけではない。
寿退社するのが夢。なんて
言ってたときもあるから。

ただ、結婚する時
子供を妊娠した時
マンションを買う時

いろんな決断をする場面で
夫婦での考えが一致しただけ

2人で同じように働くことが
1番リスクを避けられて効率がいいと。


子供が小さい時なんて
いくらでも働ける気がする

熱、保育園のお休みは多いけど
むしろ、それだけじゃん?
宿題見なくていいし
学童から勝手に帰ってきちゃうこともない


子供が小学校にあがったら働くとか
言ってる友達、、、
なんの仕事する気だろう?

時給1500円のパートにでもなる気?

まだまだ、お金を増やす選択肢
模索したい!

今はとにかく
夫婦で働いて、お金を増やして増やす時期

30代の今なら
それだけ働いても、休日遊ぶ体力もあるし
子供の習い事もそこまでお金かからないし!

周りの友達が
働きに出るころ、私はのんびりカフェで
株でもやってるんだ