成績を伸ばしたいなら○○がおすすめ | 中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして、志望校に合格させる方法
こんにちは。カウンセラーの齋藤 典子です。

クライアントさまから、

「偏差値が5伸びていました^^」

と、ご連絡を頂きました。

やはり成績が伸びると、嬉しいものです。

きっとお子様も自信になり、

「また頑張ろう^^」

と、勉強を頑張りいいループが出来てきます。

クライアントさまに、掲載のご許可を頂いていますので少しご相談内容をご紹介いたします。



お子さまは、5年生の女の子さんで、

最近では、口ごたえが多くなり、

自分で勉強をやるとは言うわりには、勉強が進んでおらず、

一緒に勉強に取り組み、教えると、

「うるさい!」

「あっちにいって」


と言われて、カチンときてそれをきっかけに大ケンカになっていらしたそうです。

最近では、口もきいてくれず、

成績は下がる一方で、不安で不安で仕方なく、ご相談におみえになりました。




いらして頂いて、すぐに、

「これだけ、親身に話せる人もいなくて、

「私は誰かに聴いて欲しかった」

ということに気が付きました。

セッションが終わってからも穏やかな気持ちで過ごせ、娘にも優しく接することが出来ています。」


とご連絡を頂きました。

何回か相談を重ねた結果、

最初にお伝えをした、偏差値アップです♪

何回かの相談の中で、

お子さまとの関り方、

不安なお気持ちの解消方法

などをお話していきました。

とくに、お子さまとの関り方は、大きな変化をもたらしたきっかけだったようです!

■お子様との関りを変え、成績を伸ばしたいと考えていらっしゃる方は、ご感想を下さったクライアント様がなさったことをご参考になさってくださいね

ご興味がありましたら、ご登録をなさってお読みくださいね。

(ご登録は無料です。)






ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



青山学院中等部/桜蔭中学校/鴎友学園女子中学校/大妻中学校/学習院中等科/学習院女子中等科/吉祥女子中学校/共立女子中学校/慶応義塾中等部/光塩女子学院中等科/晃華学園中学校/香蘭女学校中等科/品川女子学院中等科/渋谷教育学園渋谷中学校/頌栄女子学院中学校/女子学院中学校/聖心女子学院中等科/田園調布学園中等部/東京女学館中学校/山脇学園/開成中学/海城中学/
早稲田実業/サレジオ学院/芝中学/明治大付属/麻布中/世田谷学園/成蹊中/成城中/法政中