6年生、夏休みの間にやるべき大事な3つのこと | 中学受験!勉強嫌いな子の偏差値を伸ばして、志望校に合格させる方法
こんにちは。中学受験カウンセラー齋藤 典子です。

6年生のお子様がいらっしゃるご家庭で、

「受験最後の夏休み。志望校も決まっているしぜひ最後の力を伸ばしたい。」

「わが子が生き生きと過ごせる志望校を決めたい。」

「入試が終わってから、「やり切った^^」と思える受験にしたい。」

なので時間のある夏休みに、やり残した課題や、志望校を決めをしっかりしたいと思っている。


でも、

「どうやって、反抗期の子どもにやり残した課題をやらせたらいいの?」

「後悔しないように、志望校を決めたいけど、偏差値が安定しないから、決めるに決められない。」

「夏休みこれをしておいた方がいいということが、わからない。」

「合格をしたご家庭は、最後の夏休み何をしているんだろう?」


そんなご質問をよく伺います。

最後の夏休み、やり切ってぜひ、志望校に合格して頂きたいと思い、

「6年生 夏休みにやるべき大事な3つのこと サクセス講座」

を致します。



私も二人の中学受験を経験し、

伸び悩む成績に志望校決めに悩み、ぎりぎりまで決められなくて、長女の時は、後悔をしています。

最後の夏休みは、伸ばしたいけど、反抗期や、子どももストレスを重ね、コミュニュケーションがうまく取れず、会話にならないということもありました。

やらなくてはいけないけど、時間のない中、どこまでやって、どこまでやらなくていいのか?

もっと詳しく教えて欲しい。

実体験を交えて、我が家にとってベストな方法を導きたい。

そして、入試が終わった時に、

「中学受験をやってよかった^^」

そんなふうに思えたらいいと思いませんか?






大切なお子様のことなので、

「こうしたほうがいいのかな?」

「あの人はこう言っているから、こっちのほうがいいのかも?」

どちらがいいんだろう?と選択をするのにも責任を感じて迷うことおあると思います。

また、いろんなお話しや、アドバイスを聞いているうちに、あまりの多さに、

「こんなにやらなくてはいけないの??」

「うちの子には、どうしたらいいの??」

と迷われたり、途方にくれたりなさっていませんか?

「我が家にベストな答えを教えて欲しい!」

と、私も悩み苦しみました。

でも、凹んで終わり。

どうせ挑戦するならいい結果を出してあげたい。

そう思い、目標を達成するツールでもあるコーチングと、

イライラ、もやもやを解消できる、カウンセリングを学び、

子どもたち2人とも志望校に合格をし、次女に関しては、5年生の頃よりほぼ一人で勉強をし、入塾当初より、偏差値を20以上高い偏差値が60以上の学校に合格をしました。

今、中2になり、学校が楽しくて仕方がないようです^^♪


頂いたご感想をご紹介いたしますね。

【こんなに早く元の成績に戻るとは、びっくりしています。】

急に落ちた成績に、私も見るのも嫌になり、だからと言ってほっておくのも心配で、悶々とした日々を送っていました。

私の接し方がやる気をそいでいるのは、明らかでわかってはいるのですが、マイナスの言葉をつい言ってしまい、自己嫌悪になっていました。

でもお陰様で、先日のテストで、前の成績よりも偏差値が高くなり、

志望校まであとちょっと頑張ればいいかなと思えるようになりホッとしています。


6年生 男の子お母様




【憧れていた志望校に合格をしました^^】

典子さん

ご報告が遅くなりました。

ずっと憧れていた○○中学に合格を致しました^^

「志望校決めは、しっかりね^^」

「夏休みやるべきことも頑張ろうね^^」

「やる気を損なう声掛けは、なるべくNGよ。」


などなどいろいら教えていただたいたことが、入試の時に、

「この事か~」

「聞いておいて本当に良かった^^」

と思いました。

安心して入試を受けれたのも、良かったです。

6年生 女の子のお母様



【偏差値が13伸び、子どもとのバトルがなくなりました^^】

あれだけ、朝起きるのが苦手だった娘も、朝起きてくれるので、計算と、漢字の練習も出来、私の気持ちも穏やかです^^

先日の模試では、偏差値が13上がり、前回下がってバカにされたパパに自慢すると喜んでいます。

私は、イライラしてついケンカになりバトルになっていたことが、私がスルーする術を学んだので、親子関係がよくなりました^^

6年生 女の子のお母様


他にも沢山ご感想を頂いております。

講座では、大切な3つのこととして、

・今からだからこそ成績が伸びる勉強方法

沢山の受験生のお母様のご相談を伺っていて、入試間際まで成績がの伸びたご家庭もあります。

ただ勉強をするのではなく、脳が記憶をしやすい勉強方法があるんです。


・反抗期のお子様と、コミュニュケーションが取れ、入試までモチベションをキープするサポート方法

何か言えば、

「うるさい。」

「黙ってて。」

「今やるところ。」

と不貞腐れたり、拗ねたりしてコミュニュケーションが取れず、やるべきことが進まず、どんどん課題がたまり憂鬱になっていませんか?

「この方法なら、聞いてくれそう^^」

と、ご感想を頂いておりますサポート方法をお伝えいたします。

・志望校が決まらず、気持ちが焦っていませんか?

行きたい学校はあるけど、偏差値が伴わない。

初めての受験で、どうやって志望校を決めたらいいのかわからない。

そんな思いはありませんか?

夏休みが終わるとすぐに過去問対策が始まります。

時間も限られていますので、しっかりと対策を取ることで、難しいと言われている学校にも合格をされたご家庭もあります。

詳しい講座の日時は、

日時 7月24日(火)

時間 10時から13時

場所 アットビジネスセンター東京駅八重洲通り

http://abc-kaigishitsu.com/tokyo_yaesudori/access.html

講座料 25000円(消費税込み)

人数 4名様(6年生のお母さまのみ)


特典として、講座が終わってから2ケ月の間に、5往復のメール相談が出来ます。

講座を受けられた後に、

「あれ?これはどうしたらいいんだろう?」

「うちの子には、こういう時どうするの?」

そんな疑問がわいた時には、ご連絡をくださいね^^
■お申し込みは、7月1日からこちらでから致します。


ご興味のある方は、ご登録をお願いいたします。

(ご登録は無料で、不要な時はいつでも解約が出来ますのでご安心くださいね。)

最後の最後まで粘り強くなさって、

憧れの志望校に合格をされ、楽しい充実をした6年間をお子様と一緒にお過ごし下さいね^^







ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村


青山学院中等部/桜蔭中学校/鴎友学園女子中学校/大妻中学校/学習院中等科/学習院女子中等科/吉祥女子中学校/共立女子中学校/慶応義塾中等部/光塩女子学院中等科/晃華学園中学校/香蘭女学校中等科/品川女子学院中等科/渋谷教育学園渋谷中学校/頌栄女子学院中学校/女子学院中学校/聖心女子学院中等科/田園調布学園中等部/東京女学館中学校/山脇学園/開成中学/海城中学/
早稲田実業/サレジオ学院/芝中学/明治大付属/麻布中/世田谷学園/成蹊中/成城中/法政中