大人ののんびり旅 沖縄 1日目前半 | のんびり寄り道しながら行こうよ

のんびり寄り道しながら行こうよ

NonとYoshiのきままなブログへようこそ!

***洋服・旅行・音学が大好きな夫婦です***

気まぐれな2人がゆるーくいくブログです

 

 https://youtu.be/jZMK2Uhd-ek

 

 

 

2月の上旬に沖縄に行ってきました。

今回はペースを少し落として、のんびり大人旅をしてきました。

 

 

 

2泊3日で行ってきたのですが、今回のハイライトはティラミスと桜見物でしょうか。

 

 

 

桜に関しては毎年この時期に行っていますが、快晴に恵まれたことがないんです 笑。

 

 

 

雨夫婦かと思うほど、毎年この時期に降られます。

でもタクシーのおじちゃんに、いつもこの沖縄キャンプの時期は雨が降るからねwと言っていたので、私達のせいではなさそう笑い泣き

よかったwww

 

 

 

 

いつもは沖縄に着いたら、沖縄そばの一本松にすぐに向かうのですが、ティラミスの引き取り時間もあり、そばは一旦お預けですチュー

 

 

 

 

でも、その甲斐あった!

ここのティラミス、別格でウマイです!!

 

 

 

沖縄にある『Sotto』というお店でインスタのDMから予約して、予約販売のみのスイーツになります。

動画を見ていただくとわかりますが、トロトロなんです!

 

 

 

 

実はティラミスって、私の中ではいままでそこまで美味しいかな?ってイメージだったんです。

たぶん食べてたものがハズレだったのかな笑い泣き

 

 

 

なめらかじゃないし、間に挟んであるのがべちょべちょだったりでガッカリポイントが多いティラミスが多かったのですが…

 

 

 

Sottoのは、そんな私の概念を全部覆してくれました!!

甘さ控えめ、クリーミー、トロトロ、なめらか、マスカルポーネとココアがまた口の中でのマリアージュラブ

最高です、クセになります。

 

 

 

書いているだけでヨダレが出そうです 笑

回想しただけで、本当にまた食べたくなるくらい。

 

 

 

今回のランチは、某航空会社CA H氏に勧めてもらったマイハウスです!

もうね、尊敬する!

男性で同じ年代で外資系のCAやってるんだもん。

なかなかの体力、知力がないとCAは勤まりません、頭が上がりません✈️

そしてなんと言っても会話が楽しいふんわり風船星

 

 

 

少し話はそれましたが…

今回のホテルはかりゆしリゾートEXES 恩納村に泊まりました。

 

大人のリゾートホテルですねwww

アメニティがロクシタンでした鏡

 

 

 

 

今まで北谷のホテルに泊まっていましたが、ホテルのお値段に手が出さなくなってきました 笑

 

ちなみに最近の子たちは、国際通りではあそばず、アメリカンビレッジで遊ぶそうですよ。

なので、国際通りの賑わいは昔ほどなくなってきたそうです…

 

 

 

今回の沖縄旅行、なかなか良いスタートが切れたんじゃないでしょうか!

1日目の前半、もしよかったら見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム