アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

2月満席 3月分は15日 募集開始

→メニューなどコチラから

こんにちは!

 

今日は、先日お越しいただいたお客様のご紹介です。

(※掲載許可いただいた方のみ掲載しています)

 

産休育休を経て、何を着たらいいのかわからなくなり

普段もすっぴん気味で過ごすことが多く一度プロに見てもらいたいと思いお越しいただきまいした。

 

Date---------------------------------------------------

T様 30代

顔タイプ  エレガント(ソフトエレガント)

骨 格  ストレート(ナチュラル要素あり)

パーソナルカラー ライトサマー

---------------------------------------------------------

顔タイプは、

大人顔✖️直線、曲線ありで、お顔だけで診断するとソフトエレガントになるタイプでした。

 

ですが、身長が高く骨格の印象が強く、ソフトエレガントにおすすめの小さめの柄や

シンプルにワントーンコーデだと物足りないタイプで診断結果としてはエレガントになりました。

 

 

さらに、趣味で洋裁をされるそうで

少しナチュラルガーリーなファッションを好まれたり、

ご本人の明るく親しみやすい性格や可愛い笑顔から、

一番おすすめは、森ガール風のアクティブキュート寄せが一番お似合いになりそう!

という結果に。

 


例えば、細かい花柄の単色の生地でお洋服を作ってみたら逆に老けて見えた気がしてお母様に譲り、他に大きく華やかな彩りの柄の生地で作ったワンピースのほうがしっくりくることがあったとおっしゃっていて、実体験でもあったのでなるほど〜と実感していただけました。

 


また、パーソナルカラーでは

イエベ秋のくすみのある暗い色の方が得意で、明るいパステルカラーなどは似合わないと思ってらっしゃいましたが、実はそんな色の方が透明感が出て素敵だということにびっくりされていました。

 

 

イエベ秋の色は、多分おしゃれで明るい性格など雰囲気に合う色なので決して間違いではないのですが、パーソナルカラーで言うと「肌が綺麗に見える色」という観点から言うと、お顔から離した方が良いかも。

 

親しみやすい弾ける笑顔が可愛らしい!

ブルベ夏のクリアなカラーが得意で、透明感が増して魅力がさらに引き立つように感じます。

 

メイクでは、大人っぽさを排除してカジュアルで抜け感のあるメイクをご提案。

お好きなテイストを着ても子供っぽすぎず、大ききめの柄などにも負けないしっかり色物を使ったメイクに。

 

ヘアスタイルも少し動きを出して明るく元気な印象に。

 

艶々のほっぺが可愛らしくてキュンキュンです♡

 

 

使ったコスメはこちら

 

 

アイシャドウ

とにかくくすみのない明るい発色でブルベさんの透明感が引き立ちます。

 

チーク

可愛く透明感の出るふんわり青みピンク

 

 

リップ

透け感のある艶々のピンクベージュ

ミューテッドシアーティント 02

 

 

 

 

 

元々着てらっしゃったお洋服の色が少しくすみのあるサマーの色でしたが、その分メイクとアクセサリーで艶をプラスすることで寂しく見えずに垢抜けた印象に。

 

 

 
お客様のご感想-------------------------------
 

 

ご自分の可愛らしさや素敵な魅力に気づいていただけたようで、とても嬉しいです。

お好きなテイストのお洋服を存分に楽しんでください^^

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

♕1月 人気記事ランキング

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 骨格別テーパードパンツ

 

 

 

3位 タートルネックの折り方