アパレル歴15年の元広告デザイナー

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

7月,8月満席 次回15日募集開始

→メニューなどコチラから

こんにちは。

 

今日は、骨格診断についてご紹介していこうと思います。

 

去年から人気のマーメイドスカート。

「骨格診断だとウェーブさんに似合うものですよね?」

とご質問いただくことがあります。

 

大体、トレンドに入るアイテムは、全骨格タイプさんが着られるように

さまざまなデザインのものが出ています。

 

なので、このタイプ以外ダメ!というアイテムは実は少ないです。

 

 

今日はそんな中の

「マーメイドスカート」を骨格タイプ別に似合うデザインをご紹介していきます。

 

 

まずは、下記のイラストをご覧ください。

 

 

こんな感じ。

少しづつ似合うポイントが違うので、選ぶときの参考になさってください。

 

また、なぜこのシルエットなのかも解説していきます。

 

 

まずは、WAVEウェーブタイプ。

ウェーブさんは、細く長いウエストラインを少し上げて重心を引き上げたい。

また、その細いウエストを強調するピッタリ下ウエストがおすすめ。

足で気になるのが、足の付け根の外側の腿の張り。

ここをカバーすることでほっそり見せることができます。

また、ハイウエストにすることで膝までの距離が長くなるので、マーメイドのくびれ位置(切り替え位置)は膝より上から広がるものを選んで。


 

 

次はストレートさん

ストレートさんは、メリハリのあるヒップラインから膝にかけてのシルエットを強調するすっきりしたシルエットのものがおすすめ。

ジャストウエストで、膝までのラインが割としっかりくびれのあるもの(膝まで真っ直ぐでもOK)が女性らしさを強調してくれてお似合いに。

少し張りのある素材で膝からくびれが始まるデザインがおすすめです。

 

 

 

 

ナチュラルタイプはこちら

ナチュラルさんは、あまりフィットしたシルエットが得意ではないので

少し体から離れたデザインがおすすめ。

腰回りはフィットしていて、裾に向かってなだらかに広がり

切り替え部分もはっきりくびれのない緩く広がるデザインがおすすめ。

また、切替部分から下の布の分量が多めの華やかなデザインもお似合いに。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じアイテムでもデザインはこんなに違います!

 

いくつか見るとこんな感じの形かと、イメージがつきやすくなると思います。

参考になれば幸いです。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

♕6月 人気記事ランキング

 

1位 顔タイプ別のイメージカラー