アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

2月満席 次回15日予約開始

→メニューなどコチラから

 

前回から私がお客さまに接してきて得た経験から、

「似合う」と感じるスタイルのバリエーションをご紹介していきます。

 

あくまで、私の経験上感じることなので

参考程度にご覧ください。

 

 

本日は

ソフトエレガントさん

ソフトエレガントさんは、品のある大人っぽいスタイルが得意。

 

検索して出てくるものって、

シンプルで綺麗目なスタイルがほとんど。

 

ただ、ソフトエレガントさんは人口的に多く

また、クセのない美人さんが多いので

顔以外の要素によってイメージが変わる方も多いので

他にも似合うスタイルはあると思います。

 

 

上品で繊細なコンサバスタイルが得意。王道の好感度抜群なキレイめスタイルがとっても嫌味なくお似合いになります。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

曲線が多いソフトエレガントさんは少し女性らしいアイテムや色を取り入れると雰囲気にマッチして華やかに。ただし、柄は小さめの方がしっくりくる傾向に。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

オシャレに敏感な方などはモードなスタイルがお好きな方も多く、ヘアメイクでしっかりモードに振ればぐっとお似合いに。

大ぶりの金属アクセサリーなどもハマります。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

カジュアルがお好きな方は、フレッシュのようなシンプルなカジュアルアイテムをキレイめスタイルに落とし込んだような大人カジュアルが得意。

靴や鞄をきれい目すると手抜き感が出ないのでおすすめです。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

パーソナルカラーや骨格など、他の要素で強さを感じる方はエレガントに寄った少し強さのあるスタイルがお似合いに。

ただし、大きめの柄などはやはりミスマッチだったりします。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

ソフトエレガントさんは

本当に幅広く、一概に定義できない。。。と

たくさんの方を見てつくづく思います。

ヘアメイク次第で

ちょっとのカジュアルや綺麗め、可愛いもかっこいいも

なんでも似合わせることができて

とても雰囲気が変わるので

楽しいタイプだと思います。

 

ぜひ冒険してほしい。。。

 

参考になれば幸いです^^

 

 

♕1月 人気記事ランキング

 

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 顔タイプ別 カラー