アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

2月分募集中

→メニューなどコチラから

 

前回から私がお客さまに接してきて得た経験から、

「似合う」と感じるスタイルのバリエーションをご紹介していきます。

 

あくまで、私が感じることなので

参考程度にご覧ください。

 

 

本日は

クールカジュアルさん

 

 

クールカジュアルさんはボーイッシュなカジュアルが得意。

 

検索して出てくるものって、

今っぽいオーバーシルエットのカジュアルが多いような。

はい、今流行っているカジュアルは結構得意。

でも他にも似合うスタイルはあると思います。

 

 

いわゆる今っぽいオーバーシルエットのカジュアル。

袖やスカートなどはふんわりせず直線的なラインのものが似合います。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、少し大人っぽいスタイル。

クールによった方などはさらに似合うマニッシュなかっこいいスタイルです。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

スポーティーなカジュアルもオシャレに着こなせるのがクールカジュアルさん。

都会的な蛍光のアイテムや、ナイロンのブルゾンなどアウトドアで使えるような物も似合いやすい。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

近年オシャレさんの間で人気のモード系カジュアルは、クールカジュアルさんの得意なスタイル。

人工的な装飾は直線感を増してくれるのでとても似合いに。

色使いや構築的なデザインを取り入れて個性を出してみて。

その際、ヘアメイクもしっかりモードなスタイルにするのを忘れずに。

 

↓アイテムだとこんな感じ

 

 

 

 

 

 

クールカジュアルさんは

オシャレなカジュアルが得意なタイプ!

かっこよくオシャレって素敵じゃないですか?!

憧れられるタイプなのでぜひ色々挑戦してほしいと思います。

 

参考になれば幸いです^^

 

 

♕12月 人気記事ランキング

 

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 顔タイプ別カラー