アパレル歴15年の元広告デザイナー

イメージコンサルタントの

イワサキ ヒロミです。

 

サロン次月 15日募集開始

→メニューなどコチラから

 

以前よりサロンでの診断に取り入れている

「EIGHT COLORE」パーソナルカラーですが、

「エイトカラー カラーアナリスト養成講座」

いよいよしっかり講座を開催しようと思います!!!

 

 

エイトカラーとは

4シーズンのパーソナルアカラーを

色彩理論に基づき特徴によってさらに二分割にし、

さらにセカンドシーズンまでわかる

パーソナルカラーです。

 

 

 

--------------------------------------------------------

 

★スクーリング5日間で資格が取得できるコース

オンデマンドで基礎もしっかり学べます

 

■場所

・顔タイプ診断協会 スクール内

 東京都 銀座

 

現在ハッピースパイラルアカデミー内で募集。

6月10日土曜 10時〜17時

6月11日日曜 10時〜17時

6月17日土曜 10時〜17時

7月8日土曜 10時〜15時

7月9日日曜 10時〜17時



 

 

--------------------------------------------------------

 

★顔タイプ診断協会に加盟されている方向け講座

下記条件を満たしている方に向けて別途二日間で習得できる講座を行います。

 

・顔タイプ診断協会で一つは資格を取得された方

・既に他のパーソナルカラーを学んだことのある方

 

■場所

・顔タイプ診断協会 スクール内

 東京都 銀座

 

 

5月3日(水)10:00~17:00

5月4日(木) 10:00~17:00

お申し込み

 

 

 

 

 

6月13日(火) 10:00~17:00

6月14日(水) 10:00~17:00

 

 

お申し込み

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

以下、EIGHT COLOR(エイトカラー)の魅力をお伝えしていますので

ぜひ一読ください!

 

EIGHT COLORE とは

4シーズンの色を色彩理論によってさらに2つのグループに分け
似合う色の特徴が直感的にわかるようになった診断方法です。


色の分け方は以下のようになっています。




イエローベースーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライトスプリング     明るさが大事なグループ
ブリリアントスプリング  鮮やかさが大事なグループ

 



ブルーベースーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライトサマー  明るさが大事なグループ
ソフトサマー  くすみのある穏やかさが大事なグループ

 

イエローベースーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソフトオータム  くすみのある穏やかさが大事なグループ
リッチオータム  濃さや暗さが大事なグループ

 

ブルーベースーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブリリアントウィンター 鮮やかさが大事なグループ
リッチウィンター    濃さや暗さが大事なグループ
 

 

 

●お客様へのメリット

似合う色について大事な特徴がシンプルにわかります。

 

難しく考えず、似合う色の特徴を捉えることができるので

色選びが簡単になります。

 

また、

独自のドレープを当てることで

自分でも色の違いを認識しやすくなるので

お客様自身も似合う色の特徴をドレープで

理解できます。

(個人的にこれが一番のメリットだと思います)

 


さらにセカンドシーズンの組み合わせも
何パターンもあり、より似合う色の特徴を
把握しやすくなります。

 

 

●アナリストにとってのメリット

 

診断する側として、オリジナルのドレープが

めちゃくちゃわかりやすいのです!

 

パーソナルカラーにとって大切な

「色相、明度、彩度、清濁」の要素が配置されている

オリジナルのドレープを使うことで、

とても色の変化がわかりやすく見やすくなります。

 

(このドレープを使って欲しい!!!!

 絶対に診断のクオリティが上がります)

 

 

清濁の見方はニュートラルカラーの上下でわかります

 

明度や彩度はスライとしてわかります。

 

もう、慣れれば3分でセカンドカラーまでわかります

 

 

診断力も上がり、自信につながると思うので

アナリストさんには特におすすめ!

このドレープを使うためだけに資格を取るのもアリなくらい 笑

 

 

 

講座では、ドレープの使い方と

お客様の外見的特徴から判断する

「外見チェック」を学んでいただきます。

 

この外見チェックは、

実はこの診断の要なので

ぜひお伝えしたい!

 

講座では、それ以外にも

他の診断結果との兼ね合いによる色の提案や

ファッションから見た配色など、

私だからこそお伝えできることを

みっちり入れ込んでいます。

 

しっかり診断できる「目」の力をつけていただけるようにお伝えできればと思います。

 


 

 

♕12月 人気記事ランキング

 

1位 骨格別マーメイドスカート

 

 

2位 顔タイプ別カラー