アパレル歴15年の元広告デザイナー

パーソナルスタイリストの

イワサキ ヒロミです。

 

3月分、15日受付開始

コチラから

こんにちは!

 

今回も、

骨格診断別のおすすめのセレモニーコーデ

ご紹介します!

 

 

本日は

ウェーブタイプ

さんにおすすめのコーデ

 

 

一般に、卒園卒業式はお別れの場なので

コーデの色もネイビーやグレーなどの落ち着いたカラーが基本になることが多いです。

今回も、卒入学式どちらも使えるネイビーを基調としたコーデでご提案しています。

 

 

まずは、甘口のファッションがお好みの大人タイプさん。

つまり、しっかりフォーマルなスタイルという意味です。

顔タイプで言うと、フェミニン、フェミニン寄りのソフトエレガント、フェミニン寄りのエレガントさんにおすすめです。


骨格ウェーブさんなら、人気のツイード素材もお似合いに。

いわゆるシャネルツイードのような、毛足がポコポコした素材感は軽く柔らかいイメージでウェーブさんの得意な素材です。

スカートはフレアでなくタイトでも。

お袖や襟元などにデザインが入ったものも得意なので、少し華やかめにされてもOK。

その際、色がたくさん入ったものは避けると大人っぽくまとまります。

 

例えばこんな感じ。

 

ソフトエレガントさんならこんなシンプルめでも○

 

エレガント寄りの方なら、こんなシックなカラーもおすすめ。

 

 

 

 お次は辛口のファッションがお好みの大人タイプさん。

顔タイプで言うと、クール、クール寄りのソフトエレガントさん、クール寄りのエレガントさん。

シンプルで直線的なデザインがお似合いになりやすいです。

 

ウェーブさんなら、ツイードのセットアップや、インナーのブラウスで柔らかさを出すのもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、少しカジュアルダウンしたスタイル。

最近はスーツじゃなくてもセットアップであれば大丈夫なんている学校もあるので、

風土によって分けてもOK。

 

 甘口がお好みの少しカジュアルなスタイル。

顔タイプで言うと、キュート、アクティブキュート、キュート寄りのフレッシュさん。


最近はパンツスタイルも多くなってきましたが、トップスの裾にフリル調のデザインが入ったものが多く出ているのでこのようなデザインはウェーブさんにおすすめです。

 

 


 

 

 

最後に、甘さ控えめがお好みの少しカジュアルなスタイル。

顔タイプで言うと、クールカジュアル、クールカジュアル寄りのフレッシュさん。


Aラインのシンプルトップのテーパードパンツスタイルがおすすめ!

 

シンプルすぎて寂しい時は、ショートタイプのネックレスを二重にしたり、コサージュをつけてお顔周りを華やかにしつつ重心を上げるのがおすすめです。

 

 


 



 

 

 

顔タイプで言う似合うものはあくまで自分が主役になるものです。

 

卒入学式ではお子様が主役ですし、自分が目立ちすぎないように。

お住まいの地域や校風などを考慮することも忘れないようにしてください。

  

 

それでは、今日はこの辺で。

 

♕12月 人気記事ランキング